職人ブログ / 日常

そわかの法則

福岡市西区・福岡市早良区・福岡市城南区・福岡市南区・糸島市
春日市・大野城市・太宰府市・筑紫野市を中心に屋根塗装、外壁塗装
屋根外壁補修工事、住宅リフォーム工事を行っております
(株)オハナ 江頭です。

最近、小林正観さんの本を読む機会がありまして、
その中で印象に残った言葉をご紹介いたします。
~そわかの法則~
1.そ・・・掃除をする。
     掃除をする事でお金に困らなくなるそうです。
     特に水周りを綺麗にすると神様の応援も得られお金が入ってくるそうです。
     水周りは「流れている」ことがポイントとなります。
2.わ・・・笑う。
     笑う事で免疫力が高まると言われています。
     明るく、楽しい人には、明るい、楽しい現象が降ってくるそうです。
3.か・・・感謝する。
     今の現状を謙虚に受け入れ、感謝する事で
     多くの友人や知人、神様や仏様を味方にする事ができるのです。
     「ありがとう。」と言う事で、
     もう一度「ありがとう。」を言いたく現象が起きるようです。
たしかに、掃除をすると気分がすっきりしますよね。
特にトイレ掃除は、こまめにしています。そうした方が汚れも落ちやすいし、
次に使用する人が気持ちよく使えますよね。
笑う事や、楽しい事も好きです。暗い人より明るい人の近くに行きたいものです。
何事にも感謝する気持ちを持っていたいです。
ありがたや。。。ありがたや。。。
*オハナのお華!?日記*も約1年半更新できました。これもありがたい事です。
https://www.planning-ohana.com/blog5/
お時間ありましたら、見てくださいね↑

 

 

  

  

お問い合わせ・お申し込みはこちら!

日本の住宅は他の先進国に比べ住宅の耐久年数が
著しく低いと言われております。
特に、お家の防水に関しては定期的なメンテナンスが必要です。
屋根・外壁の塗り替え工事のご相談はオハナへお任せください!!

『オハナ』とは、ハワイ語で家族・仲間という意味です。
家族のように親身にご対応させて頂きます。
お気軽にお問い合わせください!

    お問合せ内容
    必須




    ※フルネームでご記入ください。例:御花 太郎


    ※フルネームでご記入ください。例:オハナ タロウ


    ※半角数字7桁ハイフンなし例:8112207



    例:073-413-6523


    ※ご返信希望のメールアドレスをご記入ください。

    ご連絡方法
    必須



    ※ご相談内容を具体的にご記入ください。