スタッフブログ

着工前の打ち合わせと完了前検査

福岡市西区・南区・城南区・早良区の屋根・外壁塗装/リフォーム工事を主に担当させていただいてます
プロタイムズ福岡南店/㈱オハナの式田です。。。

今日は来週から着工するお家で打ち合わせを行いました。。。
施工箇所の打ち合わせは終わり、残すところは「色」ですね。。。色選びも大変です。。。近隣さんとの兼ね合いを考慮したり、サッシなど塗れない所とのバランスも考えないといけません。。。また、一番難儀なのが、「見本と実際に塗った色は若干違う」という点です。。。弊社は大きめの塗板を作成したりしていますが、調色ですので、実際とは少し違ってしまいます。。。(塗料メーカーさんに頼んでもA4サイズがマックスです)また、家全体を塗ると、見本と同じ色を使っていても「面積効果」という目の錯覚のような作用が働き、違うように見えてしまいます。。。一度塗ると、色が違うからと簡単には塗り替えることはできませんので、じっくり時間をかけて選びます。。。今回お選びいただいた色を気に入ってくれれば幸いです(´∀`)

午後からは工事が完了したお家で立会のもと、検査を行いました。。。若干雨が降っていたので、滑らないように注意しながら屋根の上から順番に確認し、お家の方からオッケーを頂きました♪後は若干の残りを工事すれば週末の足場解体を待つばかりです。。。

今週は天気があまりよくないみたいなので、工事もなかなか進みにくいですが、丁寧に頑張っていきたいと思います。。。

お家の事でお困り・お悩み事がある方はいつでもお問い合わせください→0800-200-3087

本日のご紹介はこちら→https://www.planning-ohana.com/staff.html

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る