スタッフブログ

塗装 一筋32年 楽しくてたまりません。自慢の社員と仲間たち(オハナ)

IMG_7143

みなさまこんばんは。㈱オハナ・プロタイムズ福岡南の庄嶋 善則です。

先日、沖縄のお肉をいただきました。とても美味しかったし、

福岡でおいしいお肉を食べようとすると3倍はお値段が・・・

 をふんだんに使用している場所で育った野菜や卵などなど・・・

あまりに美味しすぎて感動いたしました。

 『オハナ自慢の社員や職人さん』のことも、

こんなにわかりやすく皆様に伝わるのか?と考えさせられました。

塗装業は32年。

新築も改修工事もたくさん見てきました。

 当然弊社でも、不良施工やお客様との約束を守れなかったり・・・

100%の工事なんて絶対に存在しません。だからこそ実行力と組織の絆が重要です。

弊社は足場・大工・シーリング・防水・下地・エクステリア・などなど・・・の優良施工店さんとも

年々絆が深くなってきたと思っています。

 なぜなら、工事したての物件から、建築間もない物件から、大手さんの物件から、

いろんな不良施工から良い工事まで、たくさんの診断を10年行うことによって、

他社さんの工事や、やっていることを見ることができたからです。

 残念な業界の情報も、うれしい情報もたくさん入ってきます。

良い診断だけでは、良い工事はできません。

良い機械だけでは(塗装機械・赤外線カメラ・ファイバースコープ・ドローン等々)良い工事はできません。

良い材料だけでは、良い工事はできません。

良い道具だけで、良い工事ができるわけございません。

良い腕の職人さんでも、良い工事ができるわけではございません。

高い金額の工事だからと、それでも良い工事はできません。

 しかし、想いのある集団、それを実行できるチームは良い工事ができやすいです。

バランスも重要ですが、目的や信念、理念などを共有しているチームは、

多少何かが不足していても、結果がグッグッとよくなると、他社の施工物件を見れば見るほどわかってきます。

 だから、オハナという改修工事ブランドは、自慢のチームなのです。

IMG_7478

↑こんなにかわいい子供だから、立小便も許されるのかもしれません。

これが大人だったら、最悪ですね。注意できる人も、ほぼいないでしょう。(笑)

建築はこのような感じが多いです。だれも注意できない・・・・

オハナという工事屋。自慢のチーム。私はこのチームとともに次は、

超抗酸化塗装、抗酸化工事を挑戦していってます。

 今日も、たくさんの問い合わせや、診断、工事依頼のみなさま

ありがとうございます。

 

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る