職人ブログ / 日常

雨漏れ調査。。。

皆様こんにちは!

今日は朝から、お問い合わせから雨漏れの調査に行ってきました。。。

お店なのですが、入口玄関の天井から雨漏れしているとの事。。。

屋根の上に登ってみると。。。。↓

IMG_7760
ご主人が応急処置でブルーシートをかけていましたが、昨日の雨でまた雨漏れした模様。。。
IMG_7761

4年前に外装の塗装と、お店を始める為に↑の様に屋根を新しくしたりしたそうですが。。。
結果雨漏れは止まらず(当時も雨漏れしていたとの事)。。。
しかも、セメント瓦と、ほぼ勾配がない波板屋根の取り合いはモルタルで補修をしていましたが、瓦から
流れてくる水の行き場がなく。。。よくない状況でした(;^_^A
施工した業者さんに連絡しても連絡が付かない(廃業している様子)という事で。。。
なんとか直してあげたいものです。。。

明日も雨がすごいみたいですね。。。せっかくの連休なのに、残念ですね。。。私は普通に仕事ですが(;^_^A

 

お家の事でお困り・お悩み事がある方は株式会社オハナ/プロタイムズ福岡南店までお気軽にお問い合わせください→0800-200-3087

お問い合わせ・お申し込みはこちら!

日本の住宅は他の先進国に比べ住宅の耐久年数が
著しく低いと言われております。
特に、お家の防水に関しては定期的なメンテナンスが必要です。
屋根・外壁の塗り替え工事のご相談はオハナへお任せください!!

『オハナ』とは、ハワイ語で家族・仲間という意味です。
家族のように親身にご対応させて頂きます。
お気軽にお問い合わせください!

    お問合せ内容
    必須




    ※フルネームでご記入ください。例:御花 太郎


    ※フルネームでご記入ください。例:オハナ タロウ


    ※半角数字7桁ハイフンなし例:8112207



    例:073-413-6523


    ※ご返信希望のメールアドレスをご記入ください。

    ご連絡方法
    必須



    ※ご相談内容を具体的にご記入ください。