スタッフブログ

塗装工事・塗り替え工事の知識

 みなさまこんばんは。
福岡市 城南区・南区・西区・早良区・中央区・博多区を中心に屋根塗装・外壁塗装・塗り替え各種・防水工事一式・屋根葺き替え工事・カバー工法各種・内装工事・マンション大規模改修工事んばどなどたくさんの工事を施工させて頂いております、㈱オハナ の庄嶋です。
 本日も建物診断や工事打ち合わせ等、福岡市中央区・西区・城南区を動き回りました。
いつもみなさまありがとうございます。

 本日は、先日行いました、完了検査について書きたいと思います。
弊社には施工管理を担当できるものが数名います。私もその一人です。
中間検査と完了検査を確実に行い、かつ私、庄嶋の抜き打ち検査もなるべく行うようにしています。
IMG_6417
塗装工事は特に流れ作業では、良い工事はできません。
その建物にあった塗料や塗り方、塗る道具など様々です。
100%完璧な塗装は住宅塗装において不可能だと思っています。だからこそ、確認体制が重要です。
検査や確認は難しいものではなく、当たり前のことを当たり前にできない行動なのです。
だからこそ、大手であろうが小さい会社であろうが、リフォーム工事で問題やクレームが起きているクレーム№1の工事が塗り替えなのです。
 その努力の結果が、弊社の誇りです。
年間200棟ほどの建物診断を行い、約半分の物件を施工し、大きな問題やトラブルはありません。しかし、失敗もありました。しかしそこは本気で住宅塗装に取り組んできた私達には伸びシロです。ご迷惑をお掛けしたお客様には、今後の弊社の住宅業界における結果が何よりのお返しだと思っています!
IMG_6315
お客様に、工事の真の品質がわからなくてもいい、しかし、これから数年後、十数年後に弊社の良さがわかって頂ければ・・・そんな言葉を言っている弊社のお客様担当の式田は先日、塗料メーカーに表彰されていました。自慢の社員です!
IMG_6414
防水性のない屋根が、塗り替えたことによって美しくなるのは当たり前です。
他に、耐久年数や遮熱、防水性などを確認できなければ、それは塗り絵と同じです・・・・

 それではみなさま、本日もありがとうございました。
弊社のホームページ。 塗装オハナで検索を!弊社の想いが詰まっています。

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る