スタッフブログ

漏水・防水・止水・雨仕舞と塗装工事

 みなさまこんにちは
福岡市 城南区・南区・西区・早良区・中央区・博多区を中心に屋根塗装・外壁塗装・塗り替え各種
防水工事全般・屋根葺き替え・外壁張替・カバー工法各種・アパート改修・マンション大規模改修工事などなどたくさんの工事をいつもさせて頂きありがとうございます。
 ㈱オハナ カラー ラボラトリーの庄嶋です。塗装のプロフェッショナル集団 プロタイムズでもあります。いつもありがとうございます。

 さて最近よく聞く、漏水について書きます。
塗装工事と防水工事は違います。防水屋さんと塗装屋も全く違います。
屋上がコンクリートの床で陸屋根ならば、その屋上は防水工事ができる防水屋さんか塗装屋さんで行わなくては、不良施工になりやすいです。
 住宅の多くは三角形状の屋根(瓦がほとんど)なので、寄棟や切り妻や片流れ等の屋根形状で、塗装の必要な瓦であれば(セメント瓦・スレート瓦・金属瓦など)塗装を行い、屋根材自体を保護する必要があります。
 IMGP3765
よって、防水工事の知識や塗装工事の住宅専門知識と経験など、住宅の専門性が無いと、
漏水がひどくなったり、漏水が始まったり、防水工事の不良施工など、多くの問題が発生しているのが、
現実です。
 みなさん気を付けてくださいね。
それらを防止するために、弊社の塗り替え勉強会も参加してみて下さいね。
工事をまだまだ先で考えている方も、弊社ではなく他社さんに塗装工事を発注予定の方も、
塗装なんかしない!という方もお気軽にご参加ください!
次回の弊社の塗り替え勉強会は以下の通りです。
10月7日 城南区 末永文化センター 午前の部 9:15~ 午後の部13:15~

10月15日 西区 さいとぴあ 午前の部 9:15~ 午後の部13:15~

IMG_4769先日の台風で大事な盆栽の幹が折れちゃいました。
今日は手術をしました。赤松さんには、本当に申し訳なかったです。
IMG_4774バランスが悪くなりました・・・・

IMG_4772五葉松はかすり傷だったので無事です。

 このように、台風の後などは、漏水がいつの間にか起きていた。ということがありますので、
ご注意です。

 それではみなさま本日もありがとうございました。
なんでもお気軽にお電話下さい!
フリーダイヤル 0800-200-3087

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る