スタッフブログ

白蟻の対策やってますか?

皆様こんにちは!

本日は、昨年外装の塗装工事をさせて頂いたお客様より、シロアリ予防工事のご依頼を頂きました。。。

お向かいのお家も塗装工事後にシロアリ予防をさせて頂いていたので、お話を聞いてご連絡をしてくれたとの事でした(^-^)

現状、シロアリが発生しているわけではないのですが、「予防」目的の工事です。。。

今の白蟻に対する薬の効力は5年です。。。昔は10年だったんですけどね。。。

皆さんご存知ですか?現在地球上には2500種類ものシロアリが生息しているそうです(;^_^A

中でも、家屋に被害をもたらすのが「ヤマトシロアリ」と「イエシロアリ」という土壌性シロアリが代表的で、「アメリカカンザイシロアリ」という乾材シロアリもここ福岡でも時々確認されています。。。

自然界ではシロアリがいなければ生態系が成り立たないほど重要な役割みたいですが、皆様の家にとっては点滴です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ヤマトシロアリとイエシロアリは土の中に蟻道を造り水分を運び、住宅の木部を攻撃します。。。床下だけではなく、バルコニーなど、亀裂などの隙間から侵入し危害を加えることも。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
IMGP5045

↑こんな場所から水が浸入すると、シロアリが大好きな環境が出来てしまいます。。。
IMG_2502
シロアリが浸入すると建物の大切は柱などが大ダメージを受ける事も。。。

対策としては、床下に関しては定期的な予防を行う!基礎の換気口廻りには物を置かない(通気出来るように)!床下を温めない!(イエシロアリは寒いのが苦手です)

また、外装も「水が入らない環境を作る」事が非常に重要です。。。ひび割れや隙間がある状態で放置をしてしまうと、築いた時には大変なことになっているかもしれません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

と、いう事でお家の事でお困り・お悩み事がある方は株式会社オハナ/プロタイムズ福岡南店までお気軽にお問い合わせください→0800-200-3087

 

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る