職人ブログ / 日常

11/30(土)太宰府の塗装現場にて「塗装現場相談会」を開催

 

11.30永瀬邸職人相談会shokuning

別の現場では、1級塗装技能士による現場勉強会開催しておりますのが、

今回太宰府の塗装現場で、現場相談会を開催いたします!

スクリーンショット 2019-11-26 8.47.42

1級塗装技能士と1級施工管理の資格をもつ職人による相談会です!

職人自ら勉強会の講師を、塗装現場で行う。
まさにShokuning!!! 
 
職人が施工以外の講師を行うなど、昔では考えられなかったのではないでしょうか!
新たな職人の在り方=Shokuning
ですね。
 

もちろん内容は、普段お伝えしている
「正しい塗装知識」や「優良施工店の見分け方」職人が経験と共にお伝えします。 

【お伝えする3つのポイント】
①施工トラブルを引き起こす、塗装業界の間違った常識とは?
②住まいの劣化状況に合わせた塗料選びのポイントを解説
③信頼できる業者かチェックする判断基準をご紹介

今回は、さらに職人による現場での相談会のため・・・・

●実際に使用している塗料や塗装現場・作業の様子を見ることができます。

●職人ならではの、経験と共に今まであった塗装のトラブルやいい塗装とは?など生の声が聞けます!

●今実際に起きている家のトラブルなどの対処法などもお伝えできます!

 

などなど、「塗装現場ならでは」「職人ならでは」の内容が盛り沢山です!

お気軽にご参加ください!

 

開催場所:オハナ施工現場N様
住所:太宰府市五条6-4-24
開催日時:11月30日(土)
午後の部:10:00~16:00
※お申し込みはお電話か、お申込みフォームにてお願い致します。
電話番号:0800‐200‐3087(フリーダイヤル)

※駐車場はございませんので、徒歩か公共交通機関をご利用ください!

お問い合わせ・お申し込みはこちら!

日本の住宅は他の先進国に比べ住宅の耐久年数が
著しく低いと言われております。
特に、お家の防水に関しては定期的なメンテナンスが必要です。
屋根・外壁の塗り替え工事のご相談はオハナへお任せください!!

『オハナ』とは、ハワイ語で家族・仲間という意味です。
家族のように親身にご対応させて頂きます。
お気軽にお問い合わせください!

    お問合せ内容
    必須




    ※フルネームでご記入ください。例:御花 太郎


    ※フルネームでご記入ください。例:オハナ タロウ


    ※半角数字7桁ハイフンなし例:8112207



    例:073-413-6523


    ※ご返信希望のメールアドレスをご記入ください。

    ご連絡方法
    必須



    ※ご相談内容を具体的にご記入ください。