職人ブログ / 日常

屋根裏に・・・

皆さんご無沙汰しております!大きい方の坂本です。
最近本当に暑くなってきましたね・・・
制服のシャツも1枚では足りません・・・
ですが現場で作業している職人さん達はもっと暑いに決まってます!
こんな事でへこたれていてはいけませんね!
職人さん達に負けじと僕も建物診断頑張ります!って事で行ってきました!
建物診断・・・
屋根の上に上がってみるとなんとも残念な現実を目の当たりにしました・・・
塗る必要性のない粘土瓦を前回の塗装で塗ってあったのです。
当然塗膜は剥がれてきていて、今後も塗り続けるか、瓦を葺き替えるか
どちらかの選択しかないと思います・・・
せっかくお金を出して塗装したのにもったいないです・・・
屋根の診断・外壁の診断が終わり、屋根裏の診断を行うと
IMG_7049 IMG_7052
トカゲ?蛇?の卵やスズメバチの巣が発見されました。
屋根裏の診断は基本的に雨漏れ等の確認のために上るのですが、小動物、昆虫の侵入経路
等も発見することができますので屋根裏診断も是非受けられてみてください!
ではみなさん、さよなら・さよなら・さよなら・・・

お問い合わせ・お申し込みはこちら!

日本の住宅は他の先進国に比べ住宅の耐久年数が
著しく低いと言われております。
特に、お家の防水に関しては定期的なメンテナンスが必要です。
屋根・外壁の塗り替え工事のご相談はオハナへお任せください!!

『オハナ』とは、ハワイ語で家族・仲間という意味です。
家族のように親身にご対応させて頂きます。
お気軽にお問い合わせください!

    お問合せ内容
    必須




    ※フルネームでご記入ください。例:御花 太郎


    ※フルネームでご記入ください。例:オハナ タロウ


    ※半角数字7桁ハイフンなし例:8112207



    例:073-413-6523


    ※ご返信希望のメールアドレスをご記入ください。

    ご連絡方法
    必須



    ※ご相談内容を具体的にご記入ください。