スタッフブログ

午前中の雨のせいで。。。

本日の施工は中止となってしまいましたww建物が濡れているのに施工するわけにはいきませんからね。。。

昨日はブログが書けなかった(研修に行ってました)ので昨日の施工動画です。。。外壁の中塗りとなります。。。↓

通常、下塗りと同じ扱いをされるフィラーですが、今回のお家は下地がスキンです。。。フィラーにはそこまで浸透性がないので、下塗りは別途で塗布し、下地調整材として塗布します。。。このフィラーも塗り方があります。。。現在の下地を活かす塗り方と、新しい模様をヘチマのようなローラー(マスチックローラー)で塗るやり方です。。。前者は正直、厚みがつきませんが後者は厚みがしっかりつくので、今後のひび割れに対する耐候性が全く違います。。。材料の缶数も全然違いますし、施工手間も変わります。。。ヒビが気になる方は金額は高くなりますが、マスチックローラーの厚付け仕様をお勧めします。。。

福岡市西区・早良区・城南区・南区の屋根・外壁塗装/リフォーム工事/雨漏れの事でお困り・お悩み事がある方は戸建て・マンション・アパート・社屋etc…問わずプロタイムズ福岡南店/㈱オハナ(式田)までお気軽にお問い合わせください→0800-200-3087

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る