スタッフブログ

屋根のカバー工法。。。

福岡市西区・南区・早良区・城南区の屋根・外壁塗装/リフォーム工事を主に担当させていただいてます
プロタイムズ福岡南店/㈱オハナの式田です。。。

今日から屋根のカバー工法が始まったお家へお伺いしました。。。
もともとの屋根はスレート瓦。。。2004年以前のスレート瓦には大抵、アスベストが入ってます。。。アスベストは産廃処理だけで莫大な金額がかかってしまうので、吹き替えずに「カバー工法」という方法で上からかぶせる方法で施工します。。。
IMGP8016
屋根の清掃を行い、板金・抜き板を撤去後、防水シートを隙間なく貼り付けてます。。。
明日は屋根を葺いていきます。。。週末は天気が悪いみたいなので、塗装ができるかかなり微妙ですね。。。ですが、屋根工事と違って、塗料の乾燥の関係などがあるので、いい施工をする為にあえて工期を延期することも大事なことです。。。お家の方に満足していただけるように精一杯頑張りたいと思います。。。ご近隣の皆様にはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。。。

お家の事でお困り・お悩み事がある方はいつでもお問い合わせください→0800-200-3087

今日のご紹介はこちら→https://www.planning-ohana.com/seminar.html

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る