職人ブログ / お役立ちコラム

錆び止めプライマーや塩ビシートのプライマー

著者:加藤 泰士

 こんばんは。福岡を代表する塗装専門店、 ㈱オハナ・プロタイムズ福岡南の加藤です!  さて、写真の様に錆び止めプライマーや塩ビゾルプライマー等の下塗り材について書きたいと思います。 錆び止め塗料はみなさんもご存じの方が多いと思いますが、 積水さんのお家や玄関ドアなどに使用されている塩ビシートで表面仕上げをしている金属の部材が、 多く存在していますが、その上に一般の塗料を塗ると、いつまでもベタベタしたり、塗膜剥がれが極端に起きたりします。それを防止するための専用下塗り材が、ニッペの塩ビゾルプライマーです。  写真の様に雨戸が塩ビシート仕上げで、シートの下が鉄素材で。赤錆が出ているならば、錆止め塗装と塩ビプライマーの両方を塗るべきです!  ただ単に、安くするための塗装ならば、塩ビゾルプライマーなどを下塗りで入れる塗装屋はいないと思いますし、 見積りをただ単に提出している訪販系や大手のリフォーム屋はわかっていない人が多いと感じます!  弊社は、より耐久性も考え実行する塗装屋にこだわり続けます!

お問い合わせ・お申し込みはこちら!

日本の住宅は他の先進国に比べ住宅の耐久年数が
著しく低いと言われております。
特に、お家の防水に関しては定期的なメンテナンスが必要です。
屋根・外壁の塗り替え工事のご相談はオハナへお任せください!!

『オハナ』とは、ハワイ語で家族・仲間という意味です。
家族のように親身にご対応させて頂きます。
お気軽にお問い合わせください!

    お問合せ内容
    必須




    ※フルネームでご記入ください。例:御花 太郎


    ※フルネームでご記入ください。例:オハナ タロウ


    ※半角数字7桁ハイフンなし例:8112207



    例:073-413-6523


    ※ご返信希望のメールアドレスをご記入ください。

    ご連絡方法
    必須



    ※ご相談内容を具体的にご記入ください。