スタッフブログ

お掃除特集16

福岡市西区・福岡市早良区・福岡市城南区・福岡市南区・糸島市
春日市・大野城市・太宰府市・筑紫野市を中心に屋根塗装、外壁塗装
屋根外壁補修工事、マンション・アパート改修工事、住宅リフォーム工事を
行っております(株)オハナ 江頭です。

もうすぐ年末の大掃除の時期になりますね。
今日は久しぶりに『お掃除特集 バスタブ』についてお話したいと思います。

バスタブの汚れは、主に皮脂です。こすってシャワーで流せば簡単に落とせます。
使用後・・・洗剤・水洗い  
        長く放置すると湯垢がたまって落ちにくくなるので、お湯の温もりが
      残っているうちに、石けんをつけたスポンジで洗います。
                    落ちにくい汚れは、浴室用洗剤か住居用洗剤を使い、仕上げに水洗いを
                 するとよいでしょう。
週1回・・・隅々磨き・吐水口そうじ
       ふちや其処まで全体を丁寧にこすります。
月1回・・・風呂釜掃除
       風呂釜は専用洗浄剤をつかって掃除しましょう。
       風呂釜のタイプによって使用する洗剤が違うので注意しましょう。
       循環フィルターを外し、目詰まりの原因になる毛髪や湯垢は歯ブラシで
     取り除きましょう。

使い終わったら、すぐ掃除する事が大切ですね!

当社では、職人さんのこわだりを載せています。
オハナの職人 『ちょっと一言』
https://www.planning-ohana.com/kodawari.html
いろんな工事内容が載っていて楽しいですよ♪

お家の事でお悩み・ご相談ございましたら オハナ までご連絡ください。
フリーダイアル 0800-200-3087
よろしくお願いいたします。

  

 

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る