スタッフブログ

南蔵院へ行ってきました。

福岡市西区・福岡市早良区・福岡市城南区・福岡市南区・糸島市
春日市・大野城市・太宰府市・筑紫野市を中心に屋根塗装、外壁塗装
屋根外壁補修工事、住宅リフォーム工事を行っております
株式会社 オハナ 江頭です。

先日、篠栗の南蔵院に行ってきました。
涅槃像
南蔵院をご存知ですか?
南蔵院は篠栗四国霊場の総本寺で、高野山真言宗の別格本山でもあります。
 移転とともに篠栗にやってきた林覚運第二十一世住職の熱心な布教と、
地元の人々の熱意により、今では日本三大新四国霊場のひとつに数えられるよう
になりました。
南蔵院には年間120万人の方々がおまいりされるほど広く信仰されています。
平成7年に釈迦涅槃像が建立されています。
住職が宝くじで1億3千万円が当たり全額寄付したお話も有名です。
全長41m、高さ11m、重さ300トン、ブロンズ製の涅槃像としては世界最大です。
とにかく大きい!!
ここには、先祖の納骨堂があるので、年1~2回はお参りしています。
そういえば、宝くじ当選祈願した事なかったです。
今度してみよう(^^)その前に宝くじを購入しなきゃいけませんね★

お家の事でお悩み・ご相談ありましたら オハナ までご連絡ください。
フリーダイアル 0800-200-3087
よろしくお願いいたします。

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る