スタッフブログ

お掃除特集13

福岡市西区・福岡市早良区・福岡市城南区・福岡市南区・糸島市
春日市・大野城市・太宰府市・筑紫野市を中心に屋根塗装、外壁塗装
屋根外壁補修工事、住宅リフォーム工事を行っております
株式会社 オハナ 江頭です。

お掃除特集も第13弾になりました。
本日は『換気扇・レンジフード』のお掃除方法です。
換気扇は水はねや油はね、食べ物の汚れなどが付きやすく、放置すると
ベタベタしたり変色の原因になります。
汚れに気づいたらお湯を固く絞った布で拭き、できるだけこまめなおそうじを
こころがけてください。
使用後・・・使用後はお湯で拭きます。煮汁のふきこぼれや油は、時間が経つほど
      取れにくくなるので、早めに拭き取るのが鉄則です。
60840_top

 レンジフードの外側は、重曹水をスプレーして汚れをしっかりと浮かして溶かします。
汚れが浮いてきたらデニムなど厚手の布切れで拭き取ります。
その後、布で水拭きして最後に乾いたぞうきんで磨きます。
重曹水を作るときは、お湯で溶かすと汚れ落ちがよくなります。
 レンジフードの内側は、オイルポケットや照明カバーなど外れる部品をすべて外し、
汚れに洗剤の泡をしっかりとつけます。
コンロに新聞紙を敷いておくと安心です。
ゴムホースは洗剤をつけた布ではさむように拭き、その後水拭きします。
 ひどい汚れの場合は、まとめてハウスクリーニングを当社にご相談ください。
屋根外壁塗装以外でもお家のメンテナンスおこなっております。
フリーダイアル 0800-200-3087
当社の施工事例は、こちら↓
https://www.planning-ohana.com/sekou/
よろしくお願いいたします。

 

 

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る