スタッフブログ

お掃除特集Ⅺ

福岡市西区・福岡市城南区・福岡市南区・糸島市・春日市・大野城市
太宰府市・筑紫野市を中心に屋根塗装、外壁塗装、屋根外壁修繕、住宅リフォーム工事を
行っております (株)オハナ 江頭です。

久々にお掃除特集を掲載いたします。
『水道蛇口』のこんな時どうしよう!
水漏れ・・・水漏れした場合は、補修テープや専用接着剤で水漏れ箇所を補修します。
青サビ・・・青サビは、歯磨き粉と水をブラシにつけてこすると取れます。
手あか・・・重曹石けんをつけてこすります。落ちないときは重曹粉末をつけて磨きます。DSCF0708
重曹は、いろんな所で活躍します!
家の壁や、汗の油でなんだかベタベタするドアノブ、タンスなどの家具の上に
降り積もった埃などの汚れは、
ボロ布に重曹水を軽くスプレーして、汚れをふき取りましょう
ひどい汚れには直接重曹水を吹きかけてみてみてください。
変色するか気になる場合には、隅っこで試してから使ってください。
曹を水に溶かして作る重曹スプレーは、ごくごく弱いアルカリ性です。
家具などを傷めることがないので、場所を選ばずに使えます。
落ちにくいタバコのヤニ汚れまで、キレイに落とすことができるのです。
うちも重曹を買ってみました。
たまにか使用していませんが、綺麗になりますよ。
お試しあれ~。

お家の事でお悩み・ご相談ございましたら オハナ までご連絡ください。
フリーダイアル 0800-200-3087
施工事例もたくさんありますので、のぞいてみてください!
https://www.planning-ohana.com/sekou/

 

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る