スタッフブログ

住宅塗装工事での色決めについて

福岡市南区・城南区・西区・早良区を中心に屋根塗装、外壁塗装、住宅リフォーム工事を
行っております㈱オハナカラーラボラトリーの高比良です。

みなさま、おはようございます!!
塗装工事の契約後、どんな色にするのかを悩みますよね。
全体を同じ色にするのか、1階と2階の色を違う色に仕上げるのか・・・
などなど。私が自分の家を持っていたら、相当悩むだろうなと思います。
弊社は、専用のCADソフトがあり塗装するお家の立体的なイメージを作成します。
そこから塗布面積(窓などの開口部を除いて塗装する部分の面積を出します)を出し
色決めのお打ち合わせの際に、立体的に作成したお客様のお家をパソコンで見て
頂きながら、その場で色を変えてお客様のご希望の色をお探しします。
それでも、パソコン上ですから、イメージが湧かない・・・という方もいらっしゃいます
ので、大き目のベニヤ板にご希望の色を塗装し見て頂きます。
小さい面積でみると、濃い色に見えたりしますが全体に塗装すると意外に薄かった
などということもあります。
同じ色で塗装しているお家を見て頂く、ということもあります。
大切なお家の塗装ですから、納得した上で塗装してくださいね!!
一部の施工事例も掲載させて頂きます。その他沢山の施工事例の
写真もございます!!
施工事例のページはこちら⇒https://www.planning-ohana.com/sekou/

BA
12
1田代様A
11

弊社は、福岡市以外でも塗装工事・防水工事、その他リフォーム工事を行っております。
福岡県春日市・筑紫野市・太宰府市・糸島市・筑紫郡那珂川町にお住まいの方も
お気軽にお問合せください。ご相談・お見積り無料です!!
フリーダイアル:0800-200-3087まで。

 

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る