スタッフブログ

福岡市の外壁・屋根塗装はオハナへお任せください!!

福岡市南区・城南区・早良区・西区を中心に住宅塗装、リフォーム工事
防水工事など様々な工事をさせて頂いております㈱オハナカラーラボラトリーの
高比良です。

みなさま、こんにちは♪
この間、久しぶりにマッサージをしに行ってきました!!みなさんは
マッサージ行かれますか??私は、安いところをネットで探して行っております。
同じマッサージ店も気に入ると行くのですが、指名しない限り大体女性のお客さんには
女性のスタッフさんが付くことが多いです。男性の力は強すぎるので女性の力が
ちょうどいいのですがこの間は男性のスタッフさんでした。何を言いたいかと申しますと・・・
神の手か?というくらい、私の凝りが無くなったのです。
普段、私は肩のマッサージをしてもらうと、必ず揉み返しがきて施術後の方がきつく
なっていました。これは、当たり前のことなのだと自分に言い聞かせていたのです。
今回も揉み返しが恐くて、上半身はそこまで凝ってません!!とウソをついてみたのですが
相手はプロです。肩や首のゴリゴリと凝り固まったのをすぐ見抜き、もうマッサージでは
なく整体の域でした。
『この凝りのゴリゴリがとれるから頑張って~』とか『内臓を元の場所に戻すから~』
と言われ・・・とてもとても痛かったです・・・(;-;)
え!?内臓って人間の手で元の場所に戻せるの!?というのは疑問でしたが骨盤が歪み
腰が反っていると、どこに行っても毎回言われる私。尾てい骨の痛みも今はありません。
また、そのうち痛くなるのでしょうが・・・今はとっても楽です♪
『痛いです~』と何回か弱音?を吐きましたが、終わった後なんだか血がきちんと
巡っている!という実感がありました。でも、そうは言っても次の日は揉み返しで
痛くなっているんだろうな・・・と思っていたら、何にもない!!
値段が安くても、プロはプロの仕事をしてるのだな~と感じた日になりました。
そのスタッフさんの名前は見れませんでした・・・なぜならスッピン眉無しの状態で
行ったので♪人の顔をなるべく見ないし、挙動不審な行動になってしまいました

これって仕事柄なのですが、塗装工事にも考えられることだなと思います。
塗装の価格を安くして手抜きする業者さん、高くても手抜きする業者さん。
本当に色々な業者さんがいます。悲しいことなのですが、これが現状です。
身体もそうなのですが、見た目だけ綺麗にしたところで、その時はよくても劣化箇所を
きちんと補修(治療)したりしなければ、後で苦しむのは自分だなと感じます。
価格の安さに惑わされず、しっかりとお家の劣化の状況を見極めて塗装工事の依頼を
してくださいね。
安いからいいわけでもなく、高いからいいわけでもないのです。
どういう劣化がお家にあって、どんな施工をするからこの金額がかかるというのを
しっかりと見積りを見て判断することが必要です。

弊社では、お家の建物診断を行っております!!まずはお家の健康状態を見てみませんか?
詳しくはこちら⇒https://www.planning-ohana.com/diagnosis.html
また、塗装のことでお勉強をしたいという方は9/14(月)に福岡市城南区七隈の
末永文化センターにて、屋根・外壁塗り替え勉強会を開催致します。
一般の方にも判り易く、塗装の知識をつけて頂く為の勉強会です。
参加費無料!!お気軽にお問合せください。お申し込みフォームかお電話にて受付中です。
勉強会申し込みフォームはこちら⇒https://www.planning-ohana.com/seminar.html

屋根や外壁の劣化や、雨漏りなどでお困りのことがございましたらお気軽にオハナまで
ご相談ください!!ご相談・お見積り無料です!!
お問い合わせのお電話番号は、0800-200-3087(フリーコール)です。

 

 

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る