スタッフブログ

住と健康 (塗装を通じて)

みなさまこんばんは。

私のふるさと、福岡市城南区。

新型コロナウィルスで静かだった町も一気に渋滞が目立ち

マスクを着けていない人が増えました。

 一気に夏を感じさせられる暑さ。

しかし、コロナの影響で苦しんでいる人たちも多いと思うので

秋や冬に再度コロナの感染が増えないようにしないといけません。

塗装を通じてできること・・・・

考える機会が増えると、いろんなひらめきが出てきます。

 私が感じているのは、職場も住まいという意識を持たないといけない、と

感じます。私は自宅にいる時間は社会人になってから一日の3分の1以下なのは

間違いないです。奥様は長い人が多いと思いますが、職場勤務の人で外出がない方々は

特にお家にいる時間よりも会社にいる時間が長いのかもしれません。

 よって多くの建物が健康的であるべきだ、と感じます。

雨漏れしてカビだらけだったり、遮熱機能が低下してやたら電気を使う建物だったり、

パソコンだらけで、配線だらけでやたら電磁波の影響がある建物だったり、

無菌状態を作るためにやたら消毒や滅菌を施す建物(空間)だったり・・・

 最近の良い建物は、それらのバランスがよく取れている建物だと感じます。

ほとんどの建物がバランスが崩れている、と感じます。

共生が大事なのに、すぐに無くす方向を考える物ばかり。

 塗装を通じてバランスの取れた良い建物を御提供できるよう、

塗装も、お家のこともプロになっていきます!!

 

 マスクをずっとはめていると、なんか違和感を感じます。

鼻毛がなくなるんじゃないか、マスクを外すとすぐに風邪をひく体質になるのでは?

とか、消毒液を噴霧していると手は荒れるし、目はしばしばするし、身体が貧弱になりそう、

だとか、より便利になることは、もっと大量の電磁波だらけの世界になるのでは?とか・・・

インフルのほうが致死率高いのに、新型コロナはこんなに世界で大騒ぎ?

私の頭では理解不能・・・

 

 塗装を通じて・・・

先日も塗想職人の15名が集まり意見交換を少ししましたが、想いの深いひとばかり。

 

今日も生かされていることに感謝です。

IMG_9299IMG_0863

 

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る