職人ブログ / 日常

福岡の塗装はお任せください。

みなさまこんばんは。
福岡市城南区にある塗装会社、1級塗装技能士のいる外装専門店であります、
もちろん内装・設備工事もできます、㈱オハナ ・ プロタイムズ福岡南の庄嶋です。

IMG_0863

弊社オハナは、月に一回は全体会議、週に二回は会議を行っています。
そして、毎日、社員間や協力優良施工店さんと業務外のやりとりを行っています。
目的を持ち、そこに共に向かうならば、それに関する内容は遠慮せずにお互いの意見を
ぶつけていかなくては、真の信頼関係は成立しないと思っています。
 今日は月に一度の全体会議でした。
一部の時間で、
社員間でたくさんの想いや本音を伝えあいました。
言いにくい内容ほど、勇気を振り絞って若手社員が発言してくれると
ピリッとした雰囲気になるのは当たり前ですが、目的を見失わずに本音を
さらけ出し、少しづつの改善ができることほど、本質に近づく近道はないと思います。
人と人の間に、近道はないと思うことが重要かもしれません。

 とはいえ、お客様と出会い、弊社のサービスをご提供できなければ、
弊社は存続できません。そしてお客様担当から職人さんまでが、一貫した理念のもと
弊社のサービスをご提供するために、弊社の社員間や協力優良施工店さんとの定期の
想いのキャッチボールができなければ、お客様との約束も守れません。
 もし、そのバランスが狂うと、言っていることと、やっていることが違ってくるのです。

オハナは、住環境を創造し社会に感動と喜びを与え続ける企業を目指していきます!!

本日もありがとうございます!!

お問い合わせ・お申し込みはこちら!

日本の住宅は他の先進国に比べ住宅の耐久年数が
著しく低いと言われております。
特に、お家の防水に関しては定期的なメンテナンスが必要です。
屋根・外壁の塗り替え工事のご相談はオハナへお任せください!!

『オハナ』とは、ハワイ語で家族・仲間という意味です。
家族のように親身にご対応させて頂きます。
お気軽にお問い合わせください!

    お問合せ内容
    必須




    ※フルネームでご記入ください。例:御花 太郎


    ※フルネームでご記入ください。例:オハナ タロウ


    ※半角数字7桁ハイフンなし例:8112207



    例:073-413-6523


    ※ご返信希望のメールアドレスをご記入ください。

    ご連絡方法
    必須



    ※ご相談内容を具体的にご記入ください。