職人ブログ / 日常

雨漏れ

 みなさまこんにちは。
福岡住宅診断・屋根外壁塗装専門店 ㈱オハナの庄嶋です。
本格的な梅雨らしくと感じていたら、
他のエリアではとんでもない災害になっています。
 何かできることはないのか、考えさせられます。

雨が降ると、雨漏りの問い合わせがきます。
弊社は雨漏れに対しても、ここ5年で約96件ほどの雨漏れ修繕を行ってきましたので、
自信を持っています。建物診断は年間200棟そのうち20件ほどは雨漏れしているデータが
あります。
継続すること。
いろんな角度や常に違う視点を持つこと。
あと一歩の診断が、不良施工を激減させることがわかったこと。

IR_0145IR_0147

左:天井に明確に漏れている青い部分

右:外壁手すり壁の横のひび割れ部からお水を吸っている状況(鉄筋コンクリート)

このように赤外線カメラや、他の診断で雨漏れの原因を絞っていく。
工事をする前に、これらの適切な最低限の診断こそが良い工事を行うための
必須事項です。

 お気軽にお問い合わせください。
フリーダイアル:0120-967-678

オハナ・プロタイムズ福岡南  庄嶋 善則

 

 

お問い合わせ・お申し込みはこちら!

日本の住宅は他の先進国に比べ住宅の耐久年数が
著しく低いと言われております。
特に、お家の防水に関しては定期的なメンテナンスが必要です。
屋根・外壁の塗り替え工事のご相談はオハナへお任せください!!

『オハナ』とは、ハワイ語で家族・仲間という意味です。
家族のように親身にご対応させて頂きます。
お気軽にお問い合わせください!

    お問合せ内容
    必須




    ※フルネームでご記入ください。例:御花 太郎


    ※フルネームでご記入ください。例:オハナ タロウ


    ※半角数字7桁ハイフンなし例:8112207



    例:073-413-6523


    ※ご返信希望のメールアドレスをご記入ください。

    ご連絡方法
    必須



    ※ご相談内容を具体的にご記入ください。