スタッフブログ

塗装・塗り替え・塗料の裏情報

 みなさまこんばんは。
福岡も寒くなりましたね。
やっと冬が来たなー、と感じます。油山も明日は白くなるかもしれませんね。

 福岡市城南区にある塗装・塗り替え専門店 プロタイムズ福岡南店の庄嶋です。

弊社では、過去の物件をできる限り確認していく経営方針があります。
本気で経年を見ていくと、そこには冬の施工物件が、夏の物件より塗膜の状態が良かったりします。
且つ、同じ塗料なのに時期が違うと・・・

 みなさん、一度は感じていること、当たり前と思っていることを疑ってみるものです。
なぜなら、日本の統計で、一年間の中で一番雨の降る月は何月だと思いますか?
答えは・・・・・(是非、検索してみてくださいね)
秋に工事を進める業者や、自分たちの都合だけで決めたがる業者 などなど・・・
 弊社の施工物件は真冬や真夏。梅雨の真っ最中や霜の降りる季節 などなど、いろんな時期に、
いろんな建物を施工してきました。そこには真の情報が、たくさん見えてくるきっかけになっています。

 いい塗料、いい会社、いい職人、大きな会社、
それだけでは本当に良い塗装はできません。
 塗料の必要性と重要性は、船や飛行機、車を見るとわかりますね。

IMG_2572

 先日、弊社4人で東京へ研修に行ってきました。
たくさんの人と、大きな都会。別世界に感じてしまいます。
何の勉強かは、いずれ皆様に発表していきます。
 しかし、東京はやはりすごいですね。建築関係である私は、どうしても建物と人に、
集中してしまうので、東京は目が回ってしまうときが、たくさんあります。笑
 東京の塗装仲間のみなさんとは、塗装・改修工事・お客様・日本に対する想い・・・・などなど
いつまでも終わらない夜に最高の時間。想いをぶつけ合う、笑いの絶えない、最高の会議。

 感謝です。

 

 一昨日の夜は、実の弟である塗装職人と地元の電気屋さんの社長様とも、
夜に職人さんの未来について語り合いました。
 あっという間の3時間半。気が付いた時には、未来に対するワクワクな創造と想像で、
3人ともうれし泣き・・・

 感謝です。

会社の理念にも感謝した夜でした。

 

 本日もありがとうございます。

IMG_2634

 ココ壱のカレー食べて、スプーンが当たりました。
だから、今日も職人さんと施工管理と工事の合間に食べました。
当たらなくても抽選権。何故か深く考えてしまう、お昼ごはんでした。

 それでは皆様

本日もこんな気分で
IMG_6013
 ありがとうございました。

オハナ 庄嶋 善則

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る