スタッフブログ

塗装と住宅業界の未来 ・ ダビデとゴリアテ ・ オハナと他社

 みなさんこんばんは。
 ほぼ毎日問い合わせをいただき、ほぼ毎日診断を行っているオハナ・プロタイムズ福岡南店の庄嶋です。
 みなさまいつもありがとうございます。

 塗装業を、住宅を守る仕事を一生懸命やっていると、ここ最近見えてくるものが、ことがあります。
昨今の住宅事情は新築住宅数年でも、苔やカビ、サイディングのひび割れ、反り、モルタル壁の下地簡素化によるひび割れ、利益重視と住む人のことを考えない、安さでしか競争できない住宅の数々・・・

 まるで、東京の尊敬する兄さんが教えてくれたダビデとゴリアテの戦い。

 弊社オハナ・プロタイムズは想いを重視し工事をお客様から元請業者として日々活動している、
塗装職人会社です。利益は二の次、三の次でやってきた結果、または私の経営者としての能力が低すぎた結果、いろんな試練が次々とやってまいりました。
 しかし、一般論や理屈理論で会社がうまくいくならば、オハナはとっくの昔に無くなってます。
あらゆる参考書、あらゆる自称コンサル、あらゆる著名人、あらゆる先代の方々、そしてIT革命。
情報ありすぎ。シャットダウンすることが今は重要だと感じてしまいます。弊社は間違いなく、
日本には数少ない塗装会社です!

 人です。オハナのみんなにはいつもうれしくて泣かされます・・・・

 

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る