スタッフブログ

住宅塗装・戸建塗装の知識

みなさまこんばんは。
IMGP0420社屋前を歩く一人の男。
弊社トップリーダーのまさひろです。
彼と共に住宅の塗装工事№1を目指し8年目。いろんな試練を味わいながら、共に成長してきた。
職人さんが製品を完成させることを行えば、まさひろはその商品をお客様へ伝えていく、問題が無いよう最大限の準備をすることが彼の役目だ。ミスや力不足も共に経験し、お互いの長所や短所も分かった。
IMGP0431IMGP0436

自慢の社員達。
みな、頼もしい。信頼・信用できる仲間は家族同然だ。まさひろと二人からの住宅塗装専門店のスタートであったが、彼との出会いが無ければ今のオハナの外装のプロ集団は無かっただろう。
 まさひろや、社員に感謝だ。
職人さんは、概ね気持ちを伝えたり、気持ちを理解したりすることが不得意だ。
しかし、毎週2回夜遅くまで会議やコミュニケーションをとり続けてきたオハナは、
将来の近くにとんでもないプロ組織が出来上がる。しかも塗装屋において・・・・・

IMG_6333IMG_6693
本日は中間検査を2件、行いました。
施工管理の寺カズが、物件が多くて回れないからだ。
上の汚れていた外壁も、美しくなり、
IMG_6723
少しでも汚れ無いよう、雨筋ストッパーを取り付ける弊社の職人たち。
住宅塗装でこれだけの指示書や仕様書、施工内容は間違いなく全国上位レベルであると自負している。
全国100社以上の塗装会社と情報交換しているので、なおさらそう感じる弊社施工班です!

IMG_6688IMG_6695
錆び止め塗料を全面にばっちり入れています。エポキシ錆止めをしっかり塗っている事、
IMG_6697IMG_6690
塗布量缶数、使用缶数チェック、などなどたくさんのチェック項目をクリヤーする弊社施工班は、
外注さんチームも優良施工店の集まりです。
IMG_6698IMG_6699
ばっちりと仕上がっているスレート瓦。それだけでは普通ですが、↑ばっちり挿入された、雨漏れ防止部材タスペーサーの存在。板金部の釘・ビス押さえの2次防水のシーリング。などなど
普通の塗装屋ではないレベルを普通に施工している職人さんたちは他社にはほぼ無理なのがわかっています。感謝です。
IMG_6705
もう1物件の検査でも、
完璧に撤去されたシーリング(コーキング)と、
たっぷりと塗られたシーリングプライマー(透明の液体で密着材のこと)
IMG_6709
仕上がったシーリングは美しすぎるほどの仕上がりです。しかも2面接着の完璧なシーリング。
IMGP0422
確かに良い工事は高いです。
その一方で安い工事ばかりです。

 安くても2年ほどで雨漏れや変退色などが起こってしまうと目も当てられません。
工事金額は高くても次の工事までの年数がどれくらいあるのかを見なくては、
本当の安い工事はわからないのです。

 それでは皆様。本日もありがとうございました。
感謝

福岡の塗装はお任せください! オハナ塗装で検索を!

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る