スタッフブログ

塗装の優良工事店 

IMGP0422
 みなさまこんばんは。
福岡を代表する塗装会社、㈱オハナ プロタイムズ福岡南の庄嶋です!
 いつもたくさんの工事を企画・施工させて頂きありがとうございます。

 優良工事店とは、塗装を通じ住環境を創造し、社会に感動と喜びを与え続ける企業である!
毎朝唱和している弊社経営理念の一章。おかげさまでご紹介や、ご近隣さんよりたくさんの工事依頼を頂けることが多くなってきました。
 先日も、元スーパーゼネコンの監督さんより、「庄嶋さんの会社が施工した物件は、年数が経つと不思議なほど他社の塗装より、もちがいいよ!」と言われました。私は元職人。任せた職長が想いを持って塗装を行えば、塗料のグレードや季節などの外的要因よりも重要わかってきました。ルールを守る為の、物への想い、人への想いが、耐久などの要因に関係すると確信できることが、立て続けに4名の方に言っていただきました。工事は100%納得のできるものはありません。職人をやってきた方であればわかると思います。
 そんな中、このような言葉を頂くと更に、使命感に満ち溢れてきます。
一人では絶対にできない事をチームで達成していく。全てに感謝であります。
IMGP1162
太陽が丸く、大きくて、眩しくないこの夕日に、オハナの未来が見えた気がしました。

 さて、腐朽菌などからシュウ酸という物が出て、木材を腐らせたり、金属まで酸化させ劣化する記事を読みました。もはや塗装は見た目を変えるだけのものではなく、防水の観点が重要であることがわかってきます。
IMGP1113IMGP1114
外部に面する雨掛かり素材の外側も、拡大すればこのように劣化していますし、
IMGP1111IMGP1109
一見綺麗に見える屋根のスレート瓦も近くに行って見るとこのような劣化が見られます。
IMGP1121
 雨掛かりの無い、軒天井の金物も、酸化・・・赤錆です。
人間と同じです。お家も歳をとっていくと治療が必要になるのです。
具合が悪いのに、顔色を良く見せるだけのお化粧などはその場しのぎです。
治療をしないと、更に具合が悪くなったりします。
 是非、塗装はお化粧でなく防水等の保護、治療であることを考えてみて下さい。
治療は下地処理や下地調整塗料、防錆塗料なのです。
上塗りはあくまでも洋服なのです・・・・・・・・・・・見えない真実と、目に見える幻・・・・・・

私の尊敬する方の言葉です。

 本日もありがとうございます。
家族のインフルエンザも治りました。薬を使わず、治癒力による復活の力は日々の積み重ねです。
感謝
IMG_4326  ㈱オハナ 庄嶋

 

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る