職人ブログ / 日常

塗装職人の未来。福岡の塗装はオハナへ!

 みなさまこんばんは。
IMG_6249
こんなに積もっていた雪の事もすっかり忘れてしまうくらい、バタバタとしています!
 福岡市を中心に、塗装・塗り替えのプロとして、たくさんの工事を施工させて頂いております、
㈱オハナ・プロタイムズ福岡南の庄嶋です!
 いつもみなさまありがとうございます!

 本日は、たくさんの職人さんと会話をすることができました。
ここ数年、塗装職人を辞め、経営者として過ごしてきた私は、
経営という部分だけばかり見て、商品を完成させる職人さんに、視点を合わせることが、少なくなっていることに気が付きました。私の父も塗装職人。兄弟3人従弟や身内を入れると塗装業に8名が従事している塗装一家です。原点は、職人です。何故か、塗装職人さんと話をすることが多かった今日、弊社の他社とは違う部分が沢山見えてきたのです。塗装職人の未来を考えて塗装業の経営を考え無くて、どこに私の喜びがあるのか?

安い賃金だけを強要するような、看板だけの塗装屋・塗装会社には絶対にならん!

 IMG_6274
今日は早朝より福岡市早良区重留にて弊社のチラシを職人さんとポスティングもしました。
西油山から見る福岡市の角度は、東油山育ちの私にとっては、新鮮な感じでした。
IMG_6277
昨年2月の福岡市より人口も、世帯数も10,000(1万)増えています。
12で割れば、毎月800以上の人々が福岡市に新居を設けていることがわかってきます。
そんな魅力のある福岡を私はもっと大切にしていきます!

それでは皆様、本日もありがとうございました!


 

お問い合わせ・お申し込みはこちら!

日本の住宅は他の先進国に比べ住宅の耐久年数が
著しく低いと言われております。
特に、お家の防水に関しては定期的なメンテナンスが必要です。
屋根・外壁の塗り替え工事のご相談はオハナへお任せください!!

『オハナ』とは、ハワイ語で家族・仲間という意味です。
家族のように親身にご対応させて頂きます。
お気軽にお問い合わせください!

    お問合せ内容
    必須




    ※フルネームでご記入ください。例:御花 太郎


    ※フルネームでご記入ください。例:オハナ タロウ


    ※半角数字7桁ハイフンなし例:8112207



    例:073-413-6523


    ※ご返信希望のメールアドレスをご記入ください。

    ご連絡方法
    必須



    ※ご相談内容を具体的にご記入ください。