スタッフブログ

特殊塗料 福岡の塗装はお任せください!

 みなさまこんばんは。
福岡市 城南区・南区・西区・早良区・西区・中央区・博多区を中心に屋根塗装・外壁塗装・塗り替え全般・防水工事一式・屋根葺き替え・各種カバー工法・内装工事・水廻り工事・店舗内外装・マンション大規模改修工事などなどたくさんの工事を施工させて頂いております㈱オハナ・プロタイムズ福岡南の
庄嶋です!いつもみなさまありがとうございます!

 本日の朝は、冷えました。
何とか、5時半には起床し早めに出社したことで、渋滞は免れたものの、普通であれば10分の到着時間が、3倍から4倍かかりました。
IMGP0708
屋根や、屋上に雪が積もると、凍害の可能性が高まります。
新築当時には、お水を弾いていた屋根や外壁材は日々の経年劣化により、お水を吸い出します。
吸ったまま凍結気温になると膨張し塗膜や基材自体を膨らませたり割れになったりするのです。
IMGP0699
よって防水性・対伸縮性等の必要なひび割れや、隙間のある箇所に繊維入りの防水性塗料を
施すことにより単なる塗装とは違う工事になるのです。
IMGP0697
塗料に繊維や砂などを混ぜることにより強度が上がるのです。
尚且つこの塗料は二酸化チタン20%を含み、耐久性を重要視しています!

その他にもいろんな特殊塗料がありますが、
27年も塗装をしていると、長所短所がすべての塗料にあることがわかってきます。
適材適所と今後の計画で選ぶことが大事ですね!

弊社のホームページも是非ご覧ください!
オハナ塗装で検索して頂ければ出てきます!

本日も感謝!

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る