スタッフブログ

マイナンバーと塗装職人

 みなさまこんにちは。
福岡市 城南区・南区・西区・早良区・中央区・博多区を中心に屋根塗装・外壁塗装・塗り替え各種・屋根葺き替え・カバー工法各種・内装工事・水廻り・マンション大規模改修工事・新築塗装・増築などなどたくさんの工事を施工させて頂いております㈱オハナ・プロタイムズ福岡南の庄嶋です。
 いつもみなさまありがとうございます。

 さて、気になるマイナンバー制度ですが、全国の塗装職人さんにはどうでしょう?
バブルが崩壊し、自社職人が一気にいなくなった時から約27年ほどが経過しました。一人親方になる職人さんが多い中、業界にとっては大打撃になるのかもしれません。弊社には自社職人が5名在籍していますが、いずれにせよ国が人々を管理できるような仕組みが強くなっていくのでしょうか?
 大手企業は、発展を続けるために職人さんの必要性が少ないように建築を簡素化してきました。
我々中小企業が存続するためには、並大抵の努力の前に超差別化される何かが必要なのかもしれません。

IMGP6527

今日も人間力革命!
弊社のホームページの裏話もご覧ください➝https://www.planning-ohana.com/urabanashi.html

 本日も感謝!

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る