職人ブログ / 日常

俺がペンキ屋だ! 福岡市の塗装道。

 みなさまこんばんは。福岡市 城南区・南区・西区・早良区・中央区・博多区を中心に屋根塗装・外壁塗装・塗り替え各種・新築塗装・屋根葺き替え・カバー工法各種・内装工事・水廻り工事一式・マンション大規模改修工事などなどたくさんの工事を施工させて頂いております、㈱ オハナ の庄嶋です。みなさまいつもありがとうございます。

 さて、本日は塗装について書きたいと思います。
塗装といっても、車両・家具・鋼橋・鉄骨・特殊・建築内装・建築外装・船舶・アート系・刷毛、ローラー、吹付け以外の道具を使うもの・・・・などなど様々です。
 弊社においても数種類の塗装業を施工させて頂いておりますが、私がそもそも塗装業に入ったのは、今は亡き父、輝男父さんが塗装職人だったからです。
もっと、父さんに自分の活躍を見てほしかったのですが、平成23年3月に他界しました。しかし、仕事に対する熱意や、塗装職人としての魂は受け継ぐ、と決めて私は今があります。
これから先、建物が余る時代であります。言葉を変えると、大事な建物は長く使う時代ではないでしょうか?ただし、塗装業を27年やってきた私には、100年以上耐久できるお家はなかなか少ないものです。特に塗装だけで100年以上存在できる住宅はあまりないと思います。屋根を葺き替えたり、屋上の防水工事を根本的な部分からやり直したり、軒を出したり・・・などなど、住宅、建物はいろんな個性がありますから、難しいのです。私は、塗り絵のような塗装はしたくない・・・ただ安いだけの塗装もしたくありません。安い方がメリットのある塗装は、ショールームだとか仮設物だとか短期の使用。そういう物であれば、施工します。
 よって、目的を間違えない、お客様の工事の目的をしっかり知ることが重要だと考えています!
IMGP0433
弊社は、福岡市城南区梅林に事務所があります。是非、近くを通った際は寄ってくださいね!

それでは本日も感謝です。
施工事例やちょっと一言なども是非ご覧ください!
塗装のオハナ で検索を!

IMG_4310

お問い合わせ・お申し込みはこちら!

日本の住宅は他の先進国に比べ住宅の耐久年数が
著しく低いと言われております。
特に、お家の防水に関しては定期的なメンテナンスが必要です。
屋根・外壁の塗り替え工事のご相談はオハナへお任せください!!

『オハナ』とは、ハワイ語で家族・仲間という意味です。
家族のように親身にご対応させて頂きます。
お気軽にお問い合わせください!

    お問合せ内容
    必須




    ※フルネームでご記入ください。例:御花 太郎


    ※フルネームでご記入ください。例:オハナ タロウ


    ※半角数字7桁ハイフンなし例:8112207



    例:073-413-6523


    ※ご返信希望のメールアドレスをご記入ください。

    ご連絡方法
    必須



    ※ご相談内容を具体的にご記入ください。