スタッフブログ

塗装職人

 みなさまこんばんは。福岡市を中心に屋根塗装・外壁塗装・塗り替え各種・他塗装工事全般・防水工事をたくさん施工させて頂いております㈱オハナ の庄嶋です。プロタイムズ福岡南店でもあります。いつもありがとうございます。

 さて本日は塗装職人を行いました。
先日は、早良区小田部にて施工し、本日は、春日市惣利にて屋根塗装を行いました。
IMG_5636
下塗りも丁寧に塗っている自社職人に改めて自信をもち、私も上塗りの一回目を手伝いました。
塗装職人は、年々これから減少していくと思いますが、私には、亡き父であり、親方でもあった塗装職人の父に胸を張って死ねるように、これからも塗装会社の経営者として、塗装職人として、これからも努力と研究を積み重ねていきます。

IMG_5627
移動中の都市高速から、空を撮影しましたが、塗装職人は天気が気になるのです。
今、ではなく、塗装を行い乾燥するまでの間、雨が降られると問題が起きやすくなるからです。
しかし、便利な時代です。雨雲レーダーや詳細な天気予報が、今では携帯でみれるからです。一昔前の塗装職人時代は、天気を予報する事も職人としての責務でした。しかし今は、スマホがあればほぼ確実な予報がわかるので、助かっています!職人が育つ会社を創造していきます!

 本日もみなさまありがとうございました。
是非、ホームページの詳細部分ももご覧ください。 感謝です。

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る