スタッフブログ

住宅を守る。

 みなさまこんばんは。
福岡市を中心に屋根塗装・外壁塗装・防水工事・塗り替え各種・屋根葺き替え・外壁張替・カバー工法各種・内装工事・水廻り・アパート改修工事・マンション大規模改修工事まで沢山の工事を施工させて頂いております、㈱オハナの庄嶋です。いつもありがとうございます。

 今日は、住宅を守るために今まで弊社が活動してきたことを振り返りました。
弊社は、建物診断を徹底的に行い、下地の状況や種類の違いなどを考慮し優良施工を真情とし挑戦しています。しかしながら完璧はどの物件にもないかもしれません。屋根の塗膜剥がれはどうしてもおこりやすいことがわかっていますし、弊社のお客様の建物でもやはり起こってしまう時があります。しかし、我々はただ単に建物に塗料を塗りつける『塗り絵』のような工事は行いたくはありません。これから先、日本の住宅は余っていくと言われています。そんな中、塗り替えて漏水が始まったり、塗り替えが意味のないものであったり、と、もったいない工事が沢山行われているのも事実です。しかし、高額すぎてもいけません。適正価格にも挑戦し、お客様のご要望も叶えられる施工体制や工事仕様を創っていかなくてはいけません。新築も改修工事も様々な問題が起きています。それは統計からも分かってきます。 住宅を守る為にも診断から工事完成後までの仕組みづくりに挑戦し続けていきます。

 昨日は、私の大尊敬する東京の社長と仙台の大社長と食事をさせて頂きました。沢山の事を学ぶことができましたが、『人間は、錯覚だらけの生き物である』という事が印象的でした。
人間は、合理性でなく感情で決めていることを改めて学びました。
人こそ宝であると私も感じます。私も職人でした。職人さんがいなければ工事は完成しません。
職人さんをもっと育てられる会社・人が楽しく育つ会社を目指します!

IMG_5580
 昨夜は、おいしいゴマ鯖を食べました。あまりにおいしいのでもう一皿食べました。
西中洲のほたる。他もおいしかったです!
IMG_5565
 先日、子供のサッカーの関係から、嬉野温泉に行きましたが、お湯がねっとりして気持ちよく、また行くたい温泉でした。その一角にあった写真です。癒されました。

 それではみなさん、弊社の施工事例などもご覧くださいね!
https://www.planning-ohana.com/sekou/11918/

 今日もありがとうございました!
IMG_4310

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る