スタッフブログ

福岡の塗装工事。

みなさまこんばんは
福岡市 西区・早良区・城南区・南区・博多区・中央区を中心に屋根塗装・外壁塗装・塗り替え各種・防水工事一式・屋根葺き替え・壁張替・カバー工法各種・内装工事・水廻り工事・アパート改修工事・マンション大規模改修工事などたくさんの工事を施工させて頂いております、㈱オハナ カラー ラボラトリーの庄嶋です。いつも皆様ありがとうございます!
 塗装のプロフェッショナル集団 プロタイムズ福岡南店でもあります。

 さて、本日は福岡を代表する住宅塗装のオハナとして書きたいと思います。
IMG_4280

住宅塗装の屋根塗装、外壁塗装は年中、過酷な環境で建物を守っている箇所です。
よって、内部の塗装や、雨風太陽が当たらない箇所は、デザインや見た目重視でもよいのですが、
外装の塗装は、防水性、耐久性、機能性など外装として重要なことを見逃すと、いい工事ができません。
しかも、ほとんどの住宅が仮設足場も立てますので、簡単には工事ができない事も、外装工事の特徴です。法令で高所(1.8М)作業は足場が必要なのです。
 住宅リフォーム・紛争処理支援センターの統計で、新築もリフォーム工事も、屋根・外壁からの漏水が問題になっているのは、それだけ屋根と外壁が建物の耐久性にとって重要なことを表しています。
 確かに安い方がいいのですが、私が皆様にお伝えしたいのは、本当に安い工事は、
工事金額÷耐久年数=いくらなのか?
で計算しないと、本当の安い工事が実現できないのです。
なので、上の写真の様に、外装塗装工事は塗布量も重要です。
ルールを守る塗装会社。その体制を持っている塗装屋さんに発注しないといけません。

 それではみなさま、本日もありがとうございました。
今日は、西区と博多区にてお仕事をさせて頂きました。感謝!

御不明点・見積り作成・診断依頼・漏水相談・住宅相談などなど
お気軽にフリーダイヤルへかけてください!
フリーダイヤル 0800-200-3087

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る