職人ブログ / 日常

屋根塗装・外壁塗装の専門店

みなさまこんにちは。
福岡市 城南区・南区・西区・早良区・中央区・博多区を中心に屋根塗装・外壁塗装・塗り替え各種・屋根葺き替え・外壁張替・カバー工法全般・防水工事各種・内装工事・水廻り工事・アパート改修・マンション大規模改修工事などたくさんの工事をいつもありがとうございます。
㈱オハナ カラー ラボラトリー・の庄嶋です。塗装のプロ集団、全国108社の福岡南店です。

 さて本日は、屋根や外壁の塗装専門店としてお知らせいたします。
塗装と言っても建築や鋼橋・車両・家具などなどいろんな塗装があり、新築専門や鉄骨専門など、塗装屋さんによって専門性が違います。
 公益財団法人 住宅リフォーム・紛争処理支援センターの資料の中に、
大変興味深い資料があるのをご存じでしょうか?
『住宅相談と紛争処理の状況』で検索すると、資料が出てきます。
その中に、ある図で、外壁の第一位と屋根の第三位に双方、雨漏れが入っているのです。
そこには、雨仕舞や漏水に対する業者の注意不足や知識不足が浮き彫りになっていると私は思います。
よって、専門性がどれだけあるのかを、消費者の方々は見抜かなければいけません。
 弊社の塗り替え勉強会は、それらを防止するため、業者を判断するための武器になりますので、
是非、ホームページで確認して参加してみてはいかがでしょうか!

 今日は、弊社式田と西区生の松原にて清掃活動や現場確認、
IMG_4601 Т様から冷たいお茶を頂き、
美しいオハナにも囲まれながら、
IMG_4603
彼岸花を見ながら、秋彼岸を感じ・・・
午後から、メンテナンス。
春日市若葉台と春日市塚原台へ。
遅れている皆様、必ずまわってきます!

 そして、福岡市城南区の現場で、
IMGP4250
天井の下塗りや、
IMGP1707 外壁の中塗り厚幕仕様を
確認しながら、今日の業務は終了です。

 本日も、みなさまありがとうございました。
診断依頼・見積り・漏水相談・工事に関する質問 などなど、
契約や注文前の段階でも、遠慮なくフリーダイヤルへかけてください!

 フリーダイヤル 0800-200-3087

お問い合わせ・お申し込みはこちら!

日本の住宅は他の先進国に比べ住宅の耐久年数が
著しく低いと言われております。
特に、お家の防水に関しては定期的なメンテナンスが必要です。
屋根・外壁の塗り替え工事のご相談はオハナへお任せください!!

『オハナ』とは、ハワイ語で家族・仲間という意味です。
家族のように親身にご対応させて頂きます。
お気軽にお問い合わせください!

    お問合せ内容
    必須




    ※フルネームでご記入ください。例:御花 太郎


    ※フルネームでご記入ください。例:オハナ タロウ


    ※半角数字7桁ハイフンなし例:8112207



    例:073-413-6523


    ※ご返信希望のメールアドレスをご記入ください。

    ご連絡方法
    必須



    ※ご相談内容を具体的にご記入ください。