スタッフブログ

今後の住宅事情を考える。

 みなさまこんばんは。
福岡市 城南区・南区・西区・早良区・博多区・中央区を中心に、
屋根塗装・外壁塗装・塗り替え全般・屋根葺き替え・外壁張替・内装工事・住宅増築・水廻り改修・アパート・マンション大規模改修工事などたくさんの工事を施工させて頂いております、㈱オハナ カラーラボラトリーの庄嶋です。いつもみなさまありがとうございます。
住宅塗装のプロ集団、プロタイムズの加盟店でもあります。
最大施工エリアは、福岡市・筑紫野市・太宰府市・大野城市・春日市・筑紫郡・糸島市です。

 さて、本日は今後の住宅事情を考えてみたいと思います。
今後日本の人口は減り続けることは誰でも知っていると思います。そんな中、住宅も余っていくことは確かですね。リフォームブームと言っていいくらい、いろんな業種からのリフォーム参入により、業界は発展しているようで、下降の一途を辿っているように感じているのは私だけでしょうか?
 塗装と今後の住宅事情は密接に関係し、気軽にできる工事として10年ほどは需要もあるでしょう。
しかしその後は、どうでしょうか?住宅が年々余っていけば、この先、メンテナンスをするお客様も減るのは間違いございません。なのに、いいものを提供せず、儲かるものだけを売っている会社はすぐになくなっていくでしょう。これからの、日本はどうなるのでしょうか?やはりそこから考えなくては、
いい仕事ができないと思い、もっと勉強していきます!

 それではみなさん、本日もありがとうございました。
悪天候が続き、メンテナンスや工事が遅れているお客様には、ご迷惑をお掛けしています。

建物のことなら何でもご相談ください!
フリーダイアル 0800-200-3087
IMGP6210お客様の庭に咲く薔薇。
また来年、拝見できるのが楽しみです!

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る