スタッフブログ

生きる目的を考える。 元、塗装職人の人生は・・・・・・

 みなさんこんばんは。
福岡市 城南区・南区・西区・早良区・中央区・博多区を中心に屋根塗装・外壁塗装・塗り替え各種・水廻り工事・内装工事・屋根葺き替え・外壁張替・カバー工法各種・増改築・アパート改修・マンション大規模改修工事まで沢山の工事を企画・計画・施工させて頂いております、㈱オハナ カラー ラボラトリーの庄嶋です。いつもみなさまありがとうございます。

 さて本日は、尊敬する方より学んだこと。
を書きます。
 人生の目的です。ビジョンだとかミッションと言う方もいると思います。
私は、惰性や人が言っているから、と言う理由で行動するのが大嫌いです。
それぞれの生き方がある中で、今いる弊社の社員のみんなと夢、目標を達成しながら、ビジョンを本気で語り達成していく組織を作ること、です。その中で一番大事な事、不足していることを教えて頂きました。私たちが幸せになれば、楽しくできれば、お客様へもそれらのものを通じて社会貢献できるはずです。逆を言えば、その一番大事なものが無ければ、どんなに大きな組織でもどこかで社会貢献できていないことになるとも言える。
 今日、私は大きな学びの日となりました。
IMG_4259
私の尊敬する兄貴は、いつも私と共感できるように一生懸命、話を聞いてくれて、いろんなことに例えて理解できるように話をしてくれます。わたしももっとお客様や社員、家族の為にも、兄貴(ケンさん)のように人間力を身に着けて、真の楽しさを追求できるようになります!

不可能なんてありえない
人間力革命!
IMG_4260
IMG_4342
お客様・仲間がいるから、家族がいるから・・・・俺は生きている!

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る