スタッフブログ

塗装の目的を考える。 防水・遮熱・断熱・デザイン性……

 みなさまこんばんは。
福岡市 城南区・南区を中心に屋根塗装・外壁塗装・塗り替え各種・防水工事全般・屋根葺き替え・外壁張替・カバー工法各種・内装工事全般・アパート改修工事・マンション大規模改修工事まで、たくさんの工事を行っています、㈱オハナ カラー ラボラトリーの庄嶋です。いつもみなさまありがとうございます。施工最大エリアは、福岡市・筑紫野市・太宰府市・大野城市・春日市・筑紫郡・糸島市です。
 弊社は年間受注の40%を超える方々が、OB客様からのご紹介・もしくはOB様からの別工事発注でございます。本当に感謝しなければなりません。いつもお客様に支えられていると実感しています。

 さて、本日も塗り替え勉強会を開催しましたが、最後には拍手もご質問等もいただきまして、この不透明な塗装業界のからくりについて、お役に立てたと自負しています。やはり、いい工事を行うためには、ある程度、発注者側も勉強しなくてはいけません。確かに、すべてを任せて上手くいけばよいのですが、
塗装工事は特に不良施工の多いことが、公益財団法人 住宅リフォーム紛争処理支援センターの統計からわかってきますので、興味のある方は、ぜひ弊社の塗り替え勉強会を受講してみて下さいね。

 さて、塗装の目的。工事をされる際に是非考えてみて下さい。
漏水が起きているなら、止水工事が一番大事です。防水なのか、見た目なのか、金額重視で色変えだけなのか、遮熱や断熱効果なのか、直ぐに売却するための塗り絵塗装なのか、全体的観点から見ると塗装は保護や視覚的分別の為の色分けなどです。でも、この目的を考えずに、つたえずに塗装工事をするから、塗り替えたがために漏水が始まった、というような不具合がリフォーム工事のクレームで第一位となるのです。安いだけ・高いだけの工事は、気を付けてくださいね。
 弊社の映像診断は、その判断を消費者・発注者の方々が判断できるように切磋琢磨してきたものです。
是非、先ずは診断を行って正しい知識を・正しい現状を知ることから始めてください。

それではみなさま本日もありがとうございました。
お見積り作成・診断依頼・漏水相談・工事に関するお悩み相談 などなど
お気軽にご相談ください。
フリーダイアル 0800-200-3087
IMG_4342
八月の弊社のビアガーデンでの写真です。子供さんも参加しました。
仕事を忘れてみんなとワイワイするのも大事です!
IMG_3745
尊敬するF社長様につれて頂いた、とある神社の御神木。
近くによると木に見えませんでした・・・・
IMG_4405最後に、
平和中央公園にあるV字の木。見事です!

今日も、今日に感謝です!

 

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る