スタッフブログ

屋根塗装・外壁塗装の養生と防犯

 みなさまこんにちは。
福岡市 城南区・南区を中心に西区・早良区・中央区に施工物件が沢山あります!いつもみなさまありがとうございます。日本全体では天気が悪い今日は警報の出ている地域もあるのです。みなさまお気を付け下さい。そしてわたしは西区生の松原と城南区 飯倉・原地域をポスティングしましたが、熱中症で頭がもうろうとすることと、下半身に力が入らないままブログをしていますので申し訳ございません。

 さて、本日は塗装工事の養生と防犯についてです。
先ずは養生から説明します。
IMG_4509

上の写真の様に塗料がこぼれたり、飛散したときに、塗料がついてはいけない場所に、ビニールや布シートや紙系を敷いたり、被せたりする作業を養生と言います。
 塗装職人さんによって養生のレベルと正確性は違います。こぼれてもいい場所だったら養生しない業者もたくさんあります。もしも・・・あってはならない事ですが、溶剤系塗料が植栽等にこぼれると一気に枯れます。なので、養生は非常に重要な作業なのです。
 施主様や第三者が足場で頭を打つ可能性が有るときもスポンジカバーなどを被せます。それも養生です。引越し屋さんが家具や室内に傷防止で行う作業も養生です。

次に防犯です。
工事を行うために足場を組むと、悪い人が寄ってきたりします。なので夜や不在の時は、わざと照明をつけたり、音楽を鳴らしたまま等の工夫をしてくださいね。あとはステッカーや防犯カメラや防犯シートなどの工夫をしましょう。最低限、防犯センサーライトも欲しい出ね。
IMG_4508
見えやすい位置にこのようにシートを貼って本当に設置しましょう。私たちは標準施工で行いますのでご安心くださいね。

それではみなさま、本日もありがとうございました。
何でもご相談くださいね!
フリーダイアル 0800-200-3087

 

次回の塗り替え勉強会は城南区の末永文化センターにて開催します。西日本新聞 後援(福岡市もいただいたことがあります)
〒814-0133 福岡市城南区七隈1-11-50

IMG_4208
開催日時:平成27年9月14日 小ホールにて
時間  :午前の部 9:30から11:30まで
     午後の部 13:15から15:15まで 
終了後20分ほどの質疑応答を、午前も午後も行います。
お気軽に参加してください!

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る