スタッフブログ

屋根塗装・外壁塗装で重要な事。

 みなさまこんばんは。
福岡市 城南区・南区・中央区・西区・早良区を中心に屋根塗装・外壁塗装・塗り替え各種・住宅、アパート、マンションの改修工事などなど様々な施工を行っています。いつもみなさまありがとうございます。最大活動範囲は、福岡市・筑紫野市・太宰府市・大野城市・春日市・筑紫郡・糸島市です。

 さて本日は、塗装工事で重要なことについて考えてみます。
今、上場企業の他業種の会社が住宅リフォームの小工事を受注するぐらい、リフォーム工事は大きな法人格である会社から個人事業主の塗装屋・リフォーム屋さんまで、非常に激しい競争が繰り広げられています。そこで重要なことは何かと考えるきっかけとなりました、が、私が言うことがすべてではないと思います。 
 ズバリ、施主様の塗装工事に対する知識の量だと思います。なぜならば、プロと思って任せている塗装業は、昨年も屋根・外壁のクレームや相談がリフォームこうじで多いことが公益財団法人 住宅・リフォーム紛争処理支援センターの統計が出ているからです。だから口だけ立派な業者はたくさんあるのです。弊社もそういいながら、クレームや問題が度々起こります。なので分かるんです。自分たちのやっていることに自信があります。確かに改善点は常にありますが・・・・
 みなさんしっかりと先に知識を持ってください。
もう、それしかないんです・・・

 弊社の、塗り替え勉強会も参考になると自負しています。

次回の塗り替えセミナーは城南区の末永文化センターにて開催します。
〒814-0133 福岡市城南区七隈1-11-50

IMG_4208
開催日時:平成27年9月14日 小ホールにて
時間  :午前の部 9:30から11:30まで
     午後の部 13:15から15:15まで 
終了後20分ほどの質疑応答を、午前も午後も行います。
お気軽に参加してください!
 最初はいつもみなさん、変な業者じゃないだろうか?
とか、行ったらしつこい営業をされるのだろうか?
とか、よく見ると業者であって中立的じゃない!
とか、結局は営業でしょ!
などなど、いろんな意見を頂いてきましたし、不安などで硬い表情をされていますが、
ご安心ください。福岡市やその他の後援を頂いたこともあるセミナーです。
 みなさん終わるころには、笑顔が沢山あふれていたり、質疑応答が活発に行われたり・・・
という会議です。塗装職人22年経験の庄嶋が裏情報お伝えします!

 それでは本日もありがとうございました。
様々な住宅に関するご相談を承りますので、お気軽にフリーダイアルへ
フリーダイヤル 0800-200-3087

 

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る