スタッフブログ

屋根塗装と雨漏れ

 皆様こんばんは!
福岡市城南区・西区・早良区・南区・中央区を中心に筑紫野市・太宰府市・大野城市・春日市・糸島市・筑紫郡にて屋根塗装・外壁塗装を得意として、住宅・アパート・マンション・工場まで改修工事をさせて頂いております、㈱オハナ カラー ラボラトリーの庄嶋 善則です。弊社はプロタイムズ福岡南店でもあります。 いつもみなさま、ありがとうございます!

 IMG_4378
最近の福岡は、雨が多く雨漏れラッシュです。
雨漏れは、意外に気が付けないのが普通です。しかし昨今のリフォーム市場は、競争が激化し、
工事をしたのに漏水が始まった・工事をしたのに漏水がひどくなった、という現状がこの福岡だけでも、
分かってきます。みなさんご注意を!ネット検索すればそれらの事実がわかってきます!
 結局、いい工事というのはお家全体を見れる業者じゃないとダメなんです。
この業界、素人が多すぎなんです。大手も素人だらけです。笑いしかでません。
そこに、命かけて勝負していきます!

IMGP2511

 私の中学時代の先生のお家を診断・施工させて頂きましたが、
屋根の棟瓦がこの状況になっていました。
ところが、屋根裏(小屋裏)に入ってみると全く漏水していませんでした。
防水シートや棟の下地の新築時の状況がいいからです。こんなこともあるのに、最近は、
漏水だらけです。漏水だらけの建物をたくさん見ていると、かえって昭和初期や昔のスースー隙間風の入るお家の方がはるかに耐久性があるのでは?と思います。今の日本は、日本じゃない!とまで思ってしまいます。

 それではみなさま、本日もありがとうございました。
診断・見積り・住宅相談・漏水相談・工事の質問などなどお気軽にお電話下さい!
フリーダイヤル 0800-200-3087

今日も、今日に感謝・・・・

 

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る