スタッフブログ

塗装と屋根の漏水

みなさまこんばんは。
福岡市を中心に屋根塗装・外壁塗装・防水工事一式・屋根葺き替え・外壁張替・屋根、壁カバー工法各種・内装工事・水廻りなどなど住宅の改修工事全体をさせて頂いております、㈱オハナ カラー ラボラトリー、プロタイムズ福岡南店の庄嶋です。いつもみなさまありがとうございます。

 さて、最近漏水相談が増えています。雨が続いていることと、工事をしたのに漏水が始まったという問題が多発しているからです。公益財団法人住宅リフォーム紛争処理支援センターの統計をよく見ると、住宅のリフォームに関する相談で屋根は不具合部位の第三位で、雨漏り・剥がれが問題に、第一位の外壁は、ひび割れ・雨漏り となっています。工事をしたのに・・・という工事が沢山行われていることが、弊社の最近の相談で明るみになってきています。弊社に相談をした方々の多くは、スマイルダイヤル (無料の相談窓口)の存在も知っていない方がほとんどです。工事に対して不満なまま、お金を払っている方々を見ると、今後の日本の住宅事情が不安定になっていくことが予測できます。所謂、不良施工だらけの状態が、素人他業種大手の参入や金額破壊、職人不足、消費税増税、オリンピック開催などの条件が重なり合って、大手の会社であれ職人会社さんであれ、危険な状態であることがこの数カ月で分かってきました。
 我々は、理念や信念を貫きながらしか、楽しい仕事はできません。目先のお金や・自己中心的な考えで施工するような塗装・リフォーム会社になりたくないのです。安売りも大事です、が、無責任な工事が沢山あるのも事実です。先ずは知識から得ることを大切にしてください。弊社は塗り替え勉強会も行っています。

次回の塗り替えセミナーは城南区の末永文化センターにて開催します。
〒814-0133 福岡市城南区七隈1-11-50

IMG_4208
開催日時:平成27年9月14日 小ホールにて
時間  :午前の部 9:30から11:30まで
     午後の部 13:15から15:15まで 
終了後20分ほどの質疑応答を、午前も午後も行います。
お気軽に参加してください!

 IMG_3781
先日、櫛田神社の鳥居をくぐりました。
改めてみると、全て石なんです。すごい鳥居だと思います。
地中にどれぐらい埋まっている長さがあるのか知りたいですね(笑)

 それではみなさま、本日もありがとうございました。
不明点・診断依頼・漏水検査・見積り作成・リフォームCAD作成などなど
お気軽にご相談ください!
フリーダイアル 0800-200-3087
 それではまた明日!

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る