スタッフブログ

屋根塗装・外壁塗装 はオハナへお任せください!

 みなさまこんにちは。
福岡市城南区・南区・西区・早良区を中心に屋根塗装・外壁塗装・塗り替え各種・屋根葺き替え・外壁張替・カバー工法各種・防水工事一式・内装工事全般・アパート改修工事・マンション大規模改修などたくさんの工事を施工させて頂いております、㈱オハナ カラー ラボラトリー・プロタイムズ福岡南店の
庄嶋です。いつもみなさまありがとうございます。
 朝夕は少し涼しくなりましたが、本日も日中は暑かったですね。
台風15号が心配です。明日から台風対策を急ピッチで進めていきます。

 先日8月22日土曜日に西区さいとぴあにて塗り替え勉強会を開催しました。
参加人数は少なかったのですが、午後に受講した方々は最後にはいろんな質問が沢山出てきました。先日雨が降った際に、東区の店舗から漏水の相談がありました。現場へ急行し確認すると、屋根のスレート瓦の縁切り不足による漏水でした。漏水しているから工事をしたのに漏水が止まっていないという事でした。いわゆる、不良施工ですね。それらを防止するために塗り替えセミナー、勉強会があります。他社も真似をしていますが、弊社のセミナーは自信があります。なぜならば、講座に参加した方々の声があるからです。

 次回は城南区の末永文化センターにて開催します。
IMG_4208
開催日時:平成27年9月14日 小ホールにて
時間  :午前の部 9:30から11:30まで
     午後の部 13:15から15:15まで 終了後20分ほど質疑応答を午前も午後も行います。

IMG_4205
かわいらしい小ホールですが30名は入れそうです。なるべく予約をお願いします

 全国的にみてリフォーム業の不良施工が多くなる気配があります。
是非参加して今後の知識として参考にしていただきたいです。

話しは変わりますが、先日メダカの下にある木部を持ち上げると白蟻がいました。
ヤマトしろありです。
IMG_3345

IMG_3347
よーく見ると見えますが、下の写真は5匹は写っています。
外部においている木材はなるべく処分した方がよいです。薬剤を散布しました。
建物が漏水すると、白蟻の発生の危険が急に上がりますので、防水塗装が必要なのです。
そして、
IMG_3352
ヒルです。しかもでかい。山手はいろんな自然が残っています。

 今年の夏は、霧島神宮に行けませんでしたが、
写真整理していると見つけました。御神木の枝の一部です。
IMG_0175
左の部分を拡大すると・・・・・
IMG_0174
明らかに烏帽子をかぶった方が参拝しています。不思議です。
反対側から見ると全くわかりませんが、本殿へ向かって手を合わせているように見えます。
みなさんも霧島神宮に行った際は、御神木の裏側から見てみて下さいね。

 それではみなさま本日もありがとうございました。
不明点・診断依頼・漏水相談・塗り替え勉強会申込み・塗装セルフプランなどなど
お気軽にお電話下さい!
フリーダイアル 0800-200-3087

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る