お役立ちコラム

防水工事

著者:大歯 美穂

福岡市周辺の外壁塗装、屋根塗装、外壁リフォーム工事なら、福岡市城南区の住宅塗装専門店株式会社オハナへ。

昨日から着工している現場に行ってまいりました✨
この現場は雨漏れが続いており、今回屋上の防水工事をおこなうことになりました。
今回の防水工法は『通気緩衝工法』と言う工法になります。
一般的にはウレタン塗膜防水やシート防水
色々ありますが、どれも湿気を閉じ込めてしまう工法になります。
ですが、今回に関してはお水を建物が吸ってしまっているので、しっかりと湿気を逃してあげないといけません。
そうしないとすぐに膨れたり、剥がれたりしてしまいます。
写真は湿気を通す通気シートを設置している写真です
防水も色々とありますので、雨漏れや工事でお困りの方は是非ご相談いただければと思います。

 

お問い合わせ・お申し込みはこちら!

日本の住宅は他の先進国に比べ住宅の耐久年数が
著しく低いと言われております。
特に、お家の防水に関しては定期的なメンテナンスが必要です。
屋根・外壁の塗り替え工事のご相談はオハナへお任せください!!

『オハナ』とは、ハワイ語で家族・仲間という意味です。
家族のように親身にご対応させて頂きます。
お気軽にお問い合わせください!

    お問合せ内容
    必須




    ※フルネームでご記入ください。例:御花 太郎


    ※フルネームでご記入ください。例:オハナ タロウ


    ※半角数字7桁ハイフンなし例:8112207



    例:073-413-6523


    ※ご返信希望のメールアドレスをご記入ください。

    ご連絡方法
    必須



    ※ご相談内容を具体的にご記入ください。