職人ブログ / 日常

漏水とシロアリの恐怖!

折板屋根の張り替え工事を行いました。 IMGP4676.JPG   屋根を上から踏みつけると   下地がかなりたわみ出していたので 鋼板を剥がしてみると・・・   IMGP4682.JPG   中のべニア(コンパネ)材が水分で腐って ボロボロに・・・(-_-;)   更に廃材からシロアリまで発見。 P5070472.JPG 調査した結果このシロアリはヤマトシロアリと判明しました。   家にとって最大の敵はやはり水です。   そして、その水(湿気)が原因で   シロアリやカビ・錆等様々な問題を引き起こし 家の寿命を短くしています。 今回の様に発見出来たお宅は氷山の一角で   手遅れになりかけているお宅も沢山あると思います。   施工の前にまず、しっかりとした調査を行う事が   本当に大切です。     IMGP4714.JPG     今回は屋根の張り替えを行う事、そしてシロアリ駆除を行う事で   お客様も一安心されました。 感謝感謝                                            

お問い合わせ・お申し込みはこちら!

日本の住宅は他の先進国に比べ住宅の耐久年数が
著しく低いと言われております。
特に、お家の防水に関しては定期的なメンテナンスが必要です。
屋根・外壁の塗り替え工事のご相談はオハナへお任せください!!

『オハナ』とは、ハワイ語で家族・仲間という意味です。
家族のように親身にご対応させて頂きます。
お気軽にお問い合わせください!

お問合せ内容
必須




※フルネームでご記入ください。例:御花 太郎


※フルネームでご記入ください。例:オハナ タロウ


※半角数字7桁ハイフンなし例:8112207



例:073-413-6523


※ご返信希望のメールアドレスをご記入ください。

ご連絡方法
必須



※ご相談内容を具体的にご記入ください。