職人ブログ / 日常

着工打ち合わせと下準備。。。

こんにちは!今日は、粕屋町某所にて、着工前の打ち合わせと、足場を組むにあたってのポリカーボネート製の屋根を取り外してきました。。。

車庫やテラスの屋根に使われているポリカーボネート樹脂の屋根材は、15年を過ぎてくると、さすがに劣化して割れやすくなります。。。(物にもよりますが・・・)

今回のお家は丁度10年なので、恐る恐る外しましたが、無事割れる事もなく取外し完了。。。(^-^)
ですが、枚数が15枚程あったので、大変でした。。。

外さないで当たり前に足場を組む業者もいたり、外す必要がない場所は外さなかったりする事もありますが、弊社としては、安全と、足場の強度をしっかり出すために取外しを行います。。。

良い工事は調査から始まりますが、準備もすごく大事です(^-^)

 

お家の事お困り・お悩み事がある方は、株式会社オハナ/プロタイム福岡南店までお気軽にお問い合わせください→0800-200-3087

お問い合わせ・お申し込みはこちら!

日本の住宅は他の先進国に比べ住宅の耐久年数が
著しく低いと言われております。
特に、お家の防水に関しては定期的なメンテナンスが必要です。
屋根・外壁の塗り替え工事のご相談はオハナへお任せください!!

『オハナ』とは、ハワイ語で家族・仲間という意味です。
家族のように親身にご対応させて頂きます。
お気軽にお問い合わせください!

お問合せ内容
必須




※フルネームでご記入ください。例:御花 太郎


※フルネームでご記入ください。例:オハナ タロウ


※半角数字7桁ハイフンなし例:8112207



例:073-413-6523


※ご返信希望のメールアドレスをご記入ください。

ご連絡方法
必須



※ご相談内容を具体的にご記入ください。