スタッフブログ

工事着工と引き渡し

皆様こんにちは!

今日は朝から足場を組み立てるお家の立ち合いに西区某所まで行ってきました。。。。
こちらは数年前に塗装工事を行っていますが、雨漏れをしているという事で調査の依頼があり、
調査をしてきましたが、結果的に不良施工という事が発覚し、弊社が工事をし直すことになりました(;^_^A

業者さんによってもさまざまですが、今回の件は流石に同業者として驚きを隠せません。。。

契約書がない。保証書(見積書には記載)がない。工事の報告書がない。担当者がすでにやめてしまっていて後任の方が状況がわからないからか相手にしてくれないwww

業者と契約する前には工事が終わった後の事までしっかり話を聞いて、安心できるところで工事を行ってもらう様にして下さいm(__)m

契約後や、工事後に言っても、業者は簡単に「見積もりに入っていない」や「そういったサービスはやってない」など言われてしまいます。。。

私の過去の話ですが、とあるお家の方が塗装を依頼して、工事が終わった後に請求された金額は当初契約した金額の倍になっていたという話もあります。。。

会社が大きいから安心ではありませんので、十分に気を付けてください(;^_^A

 そして午後からは。昨年から年をまたいで工事をさせて頂いたお家へ工事報告書と保証書をお渡しに行ってきました。。。

新築時とはイメージが変わってすごくかっこよくなりました(^-^)これから永いお付き合いになりますが、よろしくお願い致します。。。

 

お家の事でお困り・お悩み事がある方は株式会社オハナ/プロタイムズ福岡南店お気軽にお問い合わせください→0800-200-3087

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る