スタッフブログ

いざ!粕屋まで~

皆様こんにちは!
今日は朝から糟屋郡某所へ建物の調査に行ってきました(^-^)
築10年目のお家なので、ぱっと見は凄くきれいでしたが、よく見てみるとやはり劣化はありますね・・・。ハウスメーカーさんは「問題ない」としながらもなぜか塗り替えの見積もりを持ってくるとの事。。。

「長期優良住宅のお家は10年点検の際に不具合があった場合、リフォームをすることで更に10年保証が延びる」というお話をハウスメーカーさんから聞くこともしばしばあるかと思いますが、リフォームした会社の保証が10年付くだけで、長期優良住宅の保証が10年延長するわけではありません。。。

よく、保証が切れるから建てた所で工事をしないといけないと言われる方がいますが、要するに工事をする業者がしっかり保証をしてくれれば特に問題はありません(^-^)
少し誤解を招きやすいみたいですが、必ずしもメーカーさんでやらないといけないという義務はないので(;^_^A

 

お家の事でお困り・お悩み事がある方は株式会社オハナ/プロタイムズ福岡南店までお気軽にお問い合わせください→0800-200-3087

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る