スタッフブログ

雨漏れ調査と建物調査。。。

皆さんこんにちは!

今日も1件雨漏れ調査に行ってきました。。。塗装工事は他社さんでされたお家ですが、以前雨漏れした際に、弊社に初めてお問い合わせを頂き、雨漏れを止めたので今回もお問い合わせをいただきました。。。

雨漏れは原因を特定するのが難しいですね(;^_^A補修して止まったと思ったら漏れたりするし・・・極地できな雨漏れの補修は意外と時間をかけて行わないと止まったという結論が出せません。。。全体の工事をするのであれば、雨漏れがとまる確率はぐんと上がりますが・・・

雨漏れ調査の後に、建物の調査に行ってきました。。。こちらのお家は外壁が板壁で、3年おきに塗装をしてきたとの事。。。板壁を見てみると、木部専用の塗料ではなく、外壁や付帯に使う塗料を塗っていました。。。木部に膜をはる塗装をすると、木の膨張収縮についていけず、割れたり剥離したりします。。。しかも、一度膜をはる塗料を塗ると、剥離は大変で沢山お金がかかるし大ごとです(;’∀’)
木部専用の塗料は通常の塗料より高い物が多いので、金額を安くする為に木部専用を使わない業者さんもいるみたいですが、材料は素材に合うものを塗る事をお勧めします(^_^)

 

お家の事でお困り・お悩み事がある方は株式会社オハナ/プロタイムズ福岡南店までお気軽にお問い合わせください→0800-200-3087

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る