職人ブログ / 日常

朝から調査。。。

皆様こんにちは!台風対策は万全ですか?直撃ではないみたいですが気を付けてくださいね(^-^)

今日は朝から調査に行ってきました。。。台風が接近するとの事でしたので、延期かな~と思っていましたが、全然大丈夫でしたね(;^_^A

今日のお家は新築数年で塗装工事を行ったとの事でしたが、1年足らずで屋根の塗装が剥がれてきたとの事・・・。何度か補修をしてもらっても、1年もたたずにまた剥がれ続け・・・数年前に瓦を葺き替えたと聞きました。。。

皆様からすれば、みんなプロだと思って発注すると思いますが、意外と知識がない方も沢山います。。。

どうやったら見極められるか?それは調査・見積もりです。。。調査の時にしっかり見てくれているか?
質問をされた時にしっかり答えられるか?見積もりが細かく反映されているか?などなど、契約前に、その業者さんが普段どういう風に取り組まれているかを見ると、意外と「ちゃんとしてくれそうか否か」はわかると思います。。。昔は「礼儀正しいから」とか、「孫と同じくらいの年齢だから」など、決定する基準が工事とは全く無縁な所で行われていたこともあるようですが、今の時代はそれではいけません。。。

工事は終わってしまえば適当に塗ろうとそれなりに綺麗にはなります。。。皆様も十分注意して工事を依頼する事をお勧めします(^_^)

 

おうちの事でお困り・お悩み事がある方は株式会社オハナ/プロタイムズ福岡南店までお気軽にお問い合わせください→0800-200-3087

お問い合わせ・お申し込みはこちら!

日本の住宅は他の先進国に比べ住宅の耐久年数が
著しく低いと言われております。
特に、お家の防水に関しては定期的なメンテナンスが必要です。
屋根・外壁の塗り替え工事のご相談はオハナへお任せください!!

『オハナ』とは、ハワイ語で家族・仲間という意味です。
家族のように親身にご対応させて頂きます。
お気軽にお問い合わせください!

    お問合せ内容
    必須




    ※フルネームでご記入ください。例:御花 太郎


    ※フルネームでご記入ください。例:オハナ タロウ


    ※半角数字7桁ハイフンなし例:8112207



    例:073-413-6523


    ※ご返信希望のメールアドレスをご記入ください。

    ご連絡方法
    必須



    ※ご相談内容を具体的にご記入ください。