職人ブログ / 日常

新型コロナウィルスよりも怖いこと

みなさまこんばんは。

新型コロナウィルスによって、一気に世の中が変化していることを

たくさん実感しています。

 どの情報が正しいのか、わからなくなってきます。
今日も新たな情報が入ってきましたが、やっぱりそうだったのか!
という情報でした。でも書けないです。

 多くの方々が経済的な負担を強いられ、不安に駆られていることを知る。
その事実に遭遇するたびに、未来の理想や自分の理想、本質的に物事を考える
機会が増えています。

 そんな中でも、工事をさせていただいているみなさま。
建物診断やお見積り依頼。
心より御礼申し上げます。
IMG_7096

 私は、昔から風邪もひかないし、身体が丈夫なことだけが取り柄です。
今回の新型コロナは、あまりに実感がなく、インフルエンザのほうが脅威と感じています。
 一番怖いのは、世界経済です。どうか、地球規模で戦争などが起きないことを祈るばかりです。
そして一刻も早く、通常の状態に営業できるお店が増え、もっと良い世の中になることを
信じています。

私は、亡き父が20歳代から頭が剥げていました。
私は剥げない、と思いながら人生の大半を過ごしてきました。
 頭頂部が薄くなっている我々っ世代はよく、
ヘアースタイルをベッカム風にしていました。
IMG_8835

自分はそんな髪型にしないと思っていましたが、
いつの間にか当たり前になるほど頭頂部が薄くなっています。

ヘルメットをかぶる前は↑の状態でも
ヘルメットを脱ぐと↓今日の私の日陰です。
IMG_8837

数年後はどの髪型が自分の当たり前になっているのだろう。

その自分の変化がコロナより恐ろしい。

 イーエムや建築のことをもっと勉強して、世の中の役に立つ会社に
もっともっとなっていきます。

お問い合わせ・お申し込みはこちら!

日本の住宅は他の先進国に比べ住宅の耐久年数が
著しく低いと言われております。
特に、お家の防水に関しては定期的なメンテナンスが必要です。
屋根・外壁の塗り替え工事のご相談はオハナへお任せください!!

『オハナ』とは、ハワイ語で家族・仲間という意味です。
家族のように親身にご対応させて頂きます。
お気軽にお問い合わせください!

    お問合せ内容
    必須




    ※フルネームでご記入ください。例:御花 太郎


    ※フルネームでご記入ください。例:オハナ タロウ


    ※半角数字7桁ハイフンなし例:8112207



    例:073-413-6523


    ※ご返信希望のメールアドレスをご記入ください。

    ご連絡方法
    必須



    ※ご相談内容を具体的にご記入ください。