職人ブログ / 日常

オハナ通信 – 台風大雨対策増刊号 –

みなさん、こんにちは。

毎月発行しているオハナ通信ですが、ここ最近台風や大雨による災害が日本全国で発生しており、

今なお台風17号による被害相談がオハナにもよくあるために、今回増刊号を発行するに至りました。

オハナ増刊号表 オハナ増刊号裏

戸建において、台風の被害の多くは屋根です。

ただ屋根というのは、普段なかなか見ることができないので、瓦がずれていたり割れていたりというのは気付かないものです。瓦のずれや割れなどは、建物の被害が格段に拡大します。

つまり、屋根でのちょっとした欠陥が、大きな被害へとつながるのです。

そのためには、まず屋根を確認すること、ご自身の家が健康な状態か確認することが必要です。

年に1回健康診断に行くように、建物も定期的な健康状態の確認が必要なのです。

かといって、素人が屋根に登るのは非常に危険なので控えてください。

私どもオハナは、無料の建物診断を行っております。今後大雨や台風などの被害を未然に防ぐためにも、ぜひともご利用ください。

建物診断は、2人1組で1時間程度で行います。屋根に上り、解説を入れながらビデオ撮影し、そちらは報告書と一緒に後日DVDにやいて無料でお渡します。ご家族様みなさまで、屋根や壁などのご自宅の健康状態を確認できるものとなっております。

 

そして、これから冬が到来します。

冬は塗装ができない・・・・と思っている方が多くいらっしゃると思います。

特に福岡の場合は、答えはNOです!

そのような内容が今回の増刊号がかいています。

お時間ある方が、ぜひご覧ください!

とにかく、皆様のご自宅が健康で安心した暮らしができるように、

早めのメンテナンスをお勧めしております!!

 

お問い合わせ・お申し込みはこちら!

日本の住宅は他の先進国に比べ住宅の耐久年数が
著しく低いと言われております。
特に、お家の防水に関しては定期的なメンテナンスが必要です。
屋根・外壁の塗り替え工事のご相談はオハナへお任せください!!

『オハナ』とは、ハワイ語で家族・仲間という意味です。
家族のように親身にご対応させて頂きます。
お気軽にお問い合わせください!

    お問合せ内容
    必須




    ※フルネームでご記入ください。例:御花 太郎


    ※フルネームでご記入ください。例:オハナ タロウ


    ※半角数字7桁ハイフンなし例:8112207



    例:073-413-6523


    ※ご返信希望のメールアドレスをご記入ください。

    ご連絡方法
    必須



    ※ご相談内容を具体的にご記入ください。